ダイエット

明けましておめでとうございます!2019~メタボな僕がダイエット~ケトン体質になろう!

投稿日:2019-01-03 更新日:

2019年、明けましておめでとうございます

皆さんの今年の目標はなんですか?

僕の目標は2018年末に決まりました

ダイエットです!

またですか・・・

いや~ほんともうデブです

デブが止まりません

四か月間の出張もあり

出張先での美味しい食べ物

ビジネスホテルに詰め込まれて

あまり動かない僕

そりゃーもうお腹一杯ですヨ

体重はMAXの88kg

僕の中でのMAX体重は

85kgまでなんですベスト体重←弱っ

そこでお正月休みを利用して

ダイエットを始めます

今回挑戦するダイエットは

糖質制限ダイエット

このダイエットは簡単に言うと

「糖質を身体に入れない」

糖質は人間には必要ないらしいです

↑詳しくは調べてないです

食品の成分表では

炭水化物が 糖質+食物繊維

らしーです

糖質と食物繊維が別々に記載が有れば

わかりやすいのですが

あまり別々には記載されてないので

どうしても、炭水化物が多いと

糖質が多いと僕は判断してしまいます

例えば身近な物で食パン

1枚当たり20.9g糖質です

角砂糖1個当たりの糖質は

3~4g(以後3g計算)

なので

食パン1枚=角砂糖7個分!

ひょえぇぇぇぇーーー

次はパスタ

パスタの一人前は100gとして

食物繊維の記載が無いので

そのまま糖質72g

角砂糖24個分!

パスタ大好きなのにーーー!

次!冷凍ピラフ

これも僕の大好物なんですよー

100g当たり29.6gなんですが

この商品は260g入りなので77g

角砂糖約27個分!

白米もモチロンだーめーです

もう衝撃です、角砂糖だけだと

モチロン何十個も食べれないですが

気にして無いと一日に100個以上は

角砂糖食べちゃってるんですね

スーパー行くとツイツイ成分表見ちゃいます

塩にも糖質入ってるんじゃないかと

見ちゃいましたwww

後、匂いって分子その物らしいので

甘い香りがしてきたら

嗅ぎすぎると太りますまさか!?

でもって糖質って必要ないの?

これは人によって違います

痩せてる人、太ってる人

病気の人などなど

でも、僕の様に糖質をエネルギーとしてる

デーブーの人には必要ないようです

超絶簡単に言うと

人間のエネルギーの使われる順番は

糖質

脂質

タンパク質

らしいので

一番最初に使われる糖質をカットする事により

ブーデーの元である二番目の

脂肪を使ってもらおう作戦です

一番目の糖質が多く身体に入ってしまうと

使われない余った糖質は体に蓄えれて

太ってしまうと言う訳です

脂肪がエネルギーになると

ケトン体と呼ばれる物質に

分解されます、これが噂の

ケトン体質

ケトン体質になってしまえば

コチラの思うつぼ

ガリガリになっちゃうんですね~

うっひょ~服、全部買いなおしや!

それはそれで金がかかる・・・

なんか軽く調べると

長い人生、糖質で生きてきた人は

そう簡単にはケトン体質にならないらしーです

まぁでも出来る事としてまず

糖質カット食事療法を開始!

食べれるモンあるんっ?

あります、あります

僕の大好きなチーズ系

これは少ないですネ

5g中0.2g

チーズ全般イケそうです

コンビニで売っている

サラダチキン

ゼーローです!

モチロン

・肉類

・魚類

・卵

・野菜(糖質の多い物もあり)

これらは食材になりますがOKです

モチロン調味料には糖質が入っているものが

有りますので、料理する際は

調味料の成分も調べなきゃいけません

・マヨネーズ

・バター

が、なんとOK!!

えええええーーー

マヨバタがオッケーって

どーゆー事なんっ!

今まで何だったの?

バターコーヒーなるものを

毎日飲めとか???

もうプチパニックですよ

そしてもう一つのパニックが

カロリーを控えちゃダメ!との事

良質なカロリーなら

気にせず食べてよし!

但し3000kcal以上は食いすぎ!

そうすると必然的にこういう食事になります

肉、肉、肉、色が茶色www

必然的に素材そのものになっちゃいます

これ結構お腹一杯になります

R氏が試行錯誤しながら

作ってくれてるので助かります

そして開始から五日目の朝

約2kg痩せました

冬休み中は糖質を極限までカットし

ケトン体質になるように頑張ります!

このブログは個人見解ですので

詳しく知りたい方は是非↓

ケトン体質ダイエットコーチ 麻生れいみ式 ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減! - (美人開花シリーズ)

ケトン体質ダイエットコーチ 麻生れいみ式 ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減! - (美人開花シリーズ)

スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい! ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK)

スーパードクターズ! いま、糖質制限がすごい! ケトン体生活のススメ (ぴあMOOK)

  • 作者: 宗田哲男藤澤重樹新井圭輔今西康次溝口徹水野雅登門脇晋小幡宏一長尾周格三島学
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2017/04/03
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.