インテリア

汚部屋を片してウォークインクローゼット風にしてみた

投稿日:2018-09-12 更新日:

この家に移り住んで

早9年

引っ越してきた当初の僕の部屋は

アクアリウム部屋になっていて

シンプルな物でした

↓汚い画像ですいません

60cm水槽、30cm水槽×4

東日本大震災をキッカケにやめてしまいました

その後、僕の部屋は汚部屋へと・・・

気が付けば

 

この写真は一部しか写してませんが

手前の方は脚の置き場がありません

恥ずかしい限りです

これは改善の余地ありですネ

ここの他にもクローゼットの中に

冬物のジャケットや着ない服もあります

部屋は物置と化しているので

この際、ウォークインクローゼットに

してしまおう計画を立てました

まずは不要な物を捨てます

服、おもちゃ、その他いろいろ

ドンドン捨てていきました

計画は、一年前ぐらいから

徐々に進めていたんです

そしてやっとこの日がきました

9年前に戻りましたね

ぜーーんぶ捨てた訳じゃないですよ

あれを設置する為に

空っぽに出来るまで片したんです

そして設置したヤーツは

ジャーーーン

壁面クローゼットハンガーラックシステムです

これがあればもう怖いもの無し

突っ張り棒になっていて

しっかりと設置できます

この商品は丸パイプじゃなくて

四角のメッキなので

高級感がありますね(無駄に高いです)

設置は二人で1時間くらいでした

特に特殊工具も必要なく組み立てられます

完成がコチラ↓

奥に有る棚はカウンターキッチンの

下に置くヤーツを拝借しました

キャップ、ハットは専門家に任せます

シーリングライトもコンパクトな物に変更

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 小型 100W相当 昼白色 750lm SCL7N-E

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 小型 100W相当 昼白色 750lm SCL7N-E

後はパンツ達ですね

これでどうだ!

20本まで掛けられます

かなり片付いて大満足です!

ハンガーは百均で揃えたので

70本ぐらい買いました

衣替えの時期になっても

簡単に行えます

金額は全部で五万円くらいでした

工夫すればもっと安くできますネ

汚部屋で悩んでる方は是非

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.