食べ物

夏バテ解消 斬新レシピ『みたらし団子の豚バラ肉巻き』作ってみた

投稿日:2018-07-22 更新日:

皆さん、今年の夏は暑くて

バテバテじゃないですか?

そこで巷で話題の斬新レシピ

その名も

みたらし団子の豚バラ肉巻き

作ってみました

これね、テレビで超絶絶賛だったんですよ

味も食感も想像つかないですよね

作り方も超簡単です

まずは

・みたらし団子

これはスーパーで簡単に手に入ります

そして

・豚バラ肉

あとは塩・コショウです

ほとんど料理しない僕でも

作れそうだったので

チャレンジしちゃいました

まずはみたらし団子

豚バラ肉を巻き巻きします

後は塩・コショウ

をお好みでかけて

焼くだけ

ねっカンタンでしょ

完成~

おおおお~~

こりゃ~ウマそうや!

「いっただきまーす!」

モグモグ・・・

こっこれは!?

食べる前は一体どんな味なんだろう?

想像できませんでしたが

いざ食べると

そのまま

みたらし団子と豚バラ肉を一緒に

食べている味でした

冷静になれば想像できたかも・・・

食感は豚バラ肉の中に餅

これまたそのまま

想像を超えない食感・・・

みたらし団子のタレは

醤油と砂糖なのでおかず感はでますよね

マズくはないです・・・が

僕の中で美味しい料理って

米が進む味だと思うんですよ

今回のみたらし豚は

みたらし団子 7

豚バラ肉 3

ぐらい みたらし感が強かったです

改善の余地は有ります

まず豚バラ肉なんですが

三周ぐらいの厚めで巻いた方が良いです

一周だと焼いてる時に肉が縮まって

みたらし団子がムキ出しになります

食べる時も肉が厚い方が食べ応えがあって

おかず感が増しておいしいカモです

後、僕は塩コショウが多い方が美味しかったです

特に塩ね

甘しょっぱさが増します

なんて言うんですかね

ポテトチップチョコみたいな感じですかね

ROYCE'(ロイズ)  ポテトチップチョコ オリジナル&マイルドビタ?

ROYCE'(ロイズ)  ポテトチップチョコ オリジナル&マイルドビタ?

ご飯と一緒に食べると

めっちゃお腹一杯になります

なんせ米と餅ですからね

皆さんもお手軽なので

是非、作ってみてください

これを食べて夏バテ解消!

か、どうかはしらんが

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.