病気

花粉の季節がやってきました~鼻洗浄 鼻うがい『water pulse』やってみた

投稿日:2018-02-18 更新日:

さぁ皆さん

待ちに待ったこの季節がやってきました

厳しい寒さもそろそろ終わるかな

そろそろ暖かくなってくるのかな

日の出も最近早くなったよね

何か目がショボショボするよ

「はっクシュン!」風邪ひいたかな?

んっ!?

これ、もしかして

花粉祭りの始まりです!

そう僕は花粉症です

上記のくだりが毎年あります

物心付いた頃からなので

長い付き合いです

大体この時期から4月の上旬まで

ズルズルです

僕は毎年シンプルに

・アレルギー薬

・目薬

・マスク

で対応しています

今年から新兵器の投入です

それが鼻うがい

『鼻から水を入れて口から出す』

何回か試みた事はあるんですが

これがまた鼻にツーンとくるんですよ

うまくできません

そこで今、大注目の商品を試してみました

waterpulse ノーズクリーン300ml

他にもハナノアとかもありますが

Amazonの評価が良かったので

コチラの商品にしました

ボトルに洗浄液を入れて

逆さにし、ボトルの後ろにある

ボタンを押すと空気が入り

洗浄液の自重で、先端から

出てくる仕組みです

先端ノズルは勢いのあるシングルホール

シャワー状にでるノズルが付属します

コチラの商品は片方の鼻の穴から

洗浄液を入れて

逆の鼻の穴から出す仕組みです

鼻から入れて口から出す訳じゃないんですね

繋がってるの???

洗浄液は付属しないので

自分で購入します

僕が選んだのは

鼻洗浄 サーレS

ハナクリーンS専用と書いて有りますが

やる事は一緒なので

問題ないでしょう

中身は・・・・

アヤシイ白い粉です

この粉を線状に伸ばして

片方の鼻の穴を指で塞いで

お札を丸めてストロー状にし

開いてる方の穴で吸い込みます

そうすると

・鼻のとおりが良くなる

・頭がスキッとする

・眠気が無くなる

・ご飯を食べなくなる

・感覚が敏感になる

・喉が乾く

・なんでも出来るような気がする

・痩せる

・やめられなくなる

・こっそりやらないと捕まる

・自殺したくなる

嘘です。ダメ絶対!

サーレSは生理食塩水の素です

生理食塩水 - Wikipedia

特徴は

0.9%の食塩水なので自分で

作ってもイーのかな?

使用方法は

説明書によると150mlに一袋入れます

waterpulseは満タンで300mlなので

二袋入れます

よく混ぜて完成です

では、早速ノズルを鼻の穴に入れて

ボトルの後ろのボタンを押します

・・・・・

・・・・

・・・

・・

ツーーーーーー

逆の鼻の穴から洗浄液が出てきます

全く痛くないです!

変な力を入れなくても

勝手に片方の穴から出てきます

上を向いて行うと洗浄液が

喉の方に行ってしまうので

下向きで行うのが良いみたいです

両方の鼻の穴を均等に行います

洗浄液の量が1/4ぐらいになると

出が悪くなってきますね

そこで水道水を足してみました

ほぼ水のみです

同じく洗浄してみると

ツーーーーン

痛痛痛!

これは痛いです

スゲー浸透圧の力!

使用後の感想

洗浄後は鼻水が出てきます

直後に強く鼻をかんだらダメみたいです

軽くにしましょう

サーレSはメントール成分も入っているので

清涼感がパないです

鼻水が止まってくると

もう鼻からの呼吸が

ツーツーでリセットされます

ほんとっ洗浄されたっ感じ!

ほんのりメントールの臭いが

鼻の奥に残りますが気になりません

この状態でタバコ吸うと

綺麗に両穴から煙が出て

旨く感じます

このクリーンな状態で花粉まみれの世界にでたら

逆に花粉が多く付着しないのかな?

これは癖になります

ちょっとでも

花粉症の症状が軽減されれば良いですね

てかさ

全ての杉を伐採しちゃってよ

スミマセン

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

サーレS(ハナクリーンS用洗浄剤) 1.5g×50包(50回分)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.