インテリア

快適な睡眠を求めて~マットレスを買い替えたい!家具屋で色々試してみた part2

投稿日:2018-01-21 更新日:

年始早々

初日の出も見ず

おせちも食べず

2日からマットレスを探しまくってる

ドーモです

初夢は心地よいベッドで

寝ている夢です

前回の続きになります

快適な睡眠を求めて~マットレスを買い替えたい!家具屋で色々試してみた part1

前回は近所の家具屋を攻めました

今回は、ちょっと遠方です

遠方って言っても実家の近所なので

実家に帰るついでです←逆かな

実家での挨拶を早々に済ませて

家具屋へGO!←居ても立っても居られない

ファンタス鎌倉大船店に到着です

https://www.fantas.jp/

実家から車で30分ぐらいの所でしょうか

そう言えば現在の我が家の

マットレス(フランスベッド)は

ファンタスで購入したのを

覚えています

まだ1月3日なので

店内はガラガラ

パッと見はズラーっと

フランスベッド

端っこにシモンズ

数台の東京スプリング

ティンバーランドみたいな

名前のベッド(スランバーランド)

ウロウロしていると

なにやら測定器の様な物を発見

下には体重計も付いていて

背骨の形と体重で

最適なマットレスを探してくれます

早速測定です

大体答えは分かっているんですが・・・

測定器が導き出した答えは

フランスベッドの

LT-310、510、700の

ハードタイプだそうです

interior.francebed.co.jp

でしょうね

この測定器には

フランスベッドのデータしか

入って無いのカナ?

他のメーカーも探せるヤーツだったら

もうちょっと面白かったのにと思いました

今回はポケットコイルを探しているので

高密度連続スプリングは却下です

フランスベッド自体、却下になります

との事を店員に伝えると

フランスベッドでも

ポケットコイルのマットレスが

ありますよとの事

PC-1000 1.9ハード

ソフトもあります

フランスベッドでこの品番だと

Web検索で引っかかりません

同じグレードのマットレスだと

東京ベッドのRev.7に、似てますかね

寝た感じは表面に張りがあり固めです

結構良いですね

シングル2台購入すると

正月割引もいれて24万円

ん~ちょっと予算オーバー

展示品ならもうちょい

お安くできますよと言われましたが

▲2万円ぐらい・・・

G「20万円即決でどうでしょうか?」

と案を出すも却下されました 残念

マットレス自体は

気に入ったのでキープです

他にも東京スプリングの3ゾーンマットレスや

ネットでも話題の超絶人気商品

アワーグラスの展示もありました

↓ファンタスではありません

アワーグラスと言うマットレスは

東京スプリングの

ハイグレードマットレスです

スプリングの形状が

砂時計(アワーグラス)の形をしています

従来のスプリングとは全く異なり

最初はソフトで優しい感触

力がかかった時は

しっかりと強く身体を支えてくれる

唯一無二のマットレスです


『アワーグラス1』マットレス 東京スプリング

http://tokyospring.co.jp/index.html

東京スプリングさんは

家具屋と言うよりは

バネ屋なのでスプリングも

独自のスゲーヤーツを

作れちゃうんですね

このアワーグラスに

試寝できるなんて思いませんでした

物凄い柔らかく包み込まれる感覚

この柔らかさでも腰には良いらしい

こりゃ~5分横になっただけじゃ

わからないですね

最低3時間ぐらい寝ないと・・・

価格も大分オーバーになるので

買えませんが

もし僕が痩せていて

腰痛もなければ

多分購入していた事でしょう

フランスベッドのポケットコイルを

考えながらファンタスを後にしました

悩みますね~

アワーグラス?マットレス (シングル)

アワーグラス?マットレス (シングル)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.