スマホ

Xperia XZ Premium SO-04J Android8.0にアップデート 遂にWiFi途切れる問題が直った・・・のか!?

投稿日:2017-12-19 更新日:

Xperia XZ Premium SO-04J

待ちに待った

Android8.0へのアップデートが

やってきました!!!

「そんなにOSのアップデートが

 楽しみなの~」

いや~SO-04Jに買い替えてから

早、約4か月

ずっと問題に悩まされてたんです

それは

WiFi途切れる問題です

キターーー

ヤレヤレ

告知が小さいわっ!

 

ハッキリNGって書いてるやんwww

これらの画面が出て何度スマホを

カチ割ろうと思った事か!

ブラウザ、ゲーム、LINE、メール

どんな時も途切れるんです

特にLINEにURL貼ってあって

繋ごうとすると

瞬間的に切れます

一度切れるとなかなか戻らなくて

WiFiボタンを再度押す事もしばしば・・

もう切れるタイミングは知っています

そう

この機種はWiFi途切れる問題で有名!

自宅ではモバイルネットワーク切って

WiFiのみで使ってます

何時途切れるかわからないんで

怖いんです

「ドコモショップに言って

 修理してもらえばぁ~」

ドコモでの修理は無理っぽい事は

ネットでもわかっていました

もちろんメールで問い合わせましたが

「そういった事例がない・・・

 ほにゃららほにゃらら」

あ~ハイハイいつものやつね

ネットで騒がれていてみんな知ってるのに

聞いた時ねーしみたいな

パチンコ屋の三店方式かっつーの!

昔っからあんたはそーだよ

なんも変わっちゃいない

あの悪名高き

『ARROWS X F-10D』

まだウチにいやがったなぁ~

何回ショップに足を運んだことか

どーせ今回もそーなるんだよ

知ってるさ

だって修理って言ったって

基盤交換だろ

「解析して、ちゃんと修理したものを

 返してほしんだよ!」

ネットでも修理に出して

直ってない報告が多かったです

直る保証が無いのに

また1から再設定するのって

凄くメンドクサイです

そんな中

Android8.0にアップデートすれば直る

との噂が流れました

しかもSO-04Jは

アップデート対象!

長文になりましたが

待ちに待ったアップデートがきました

に戻ります

Android8.0にアップデートして

他は何が変わるの?

www.nttdocomo.co.jp

ドコモのリンクに

細かく書いて有ります・・・が

そんな事はどーでもイイんじゃい

「WiFiの事が書いとらんやんけっ!」

なんか二行ぐらいで

高速通信(4CA)ってヤーツが

あるけどこれか?

まぁいいアップデートや!

これでダメならショップに行くわ・・・

約25分ぐらいで終了~

早速、WiFiに繋げてみる・・・

アップデートして丸一日

・・・・・

・・・・

・・・

全く途切れない・・・

マジかっ!

直りましたやん

モチロン故障診断も

フツー

OKです!

いや~もうちょっとで

ドコモショップ一軒潰す所やったわい

今までは「はてなブログ」の

写真も表示されない事がありましたが

今は表示されない時はありません

HPにハッキリ書いてないので

わかりませんが

僕のSO-04Jは直ったみたいです

追記

約1か月使ってみてなんですが

WiFiに繋がってません的なメッセージや

アイコンの表示は無くなりました

ドン臭い時は多々あります

完全に治ったと言うよりは

繋がっている風に

見せているだけのような感じ・・・

ですがアップデート以前よりは

確実に良いです

SO-04JでWiFi問題に悩まされている方は

アップデートしてみてください

因みにAndroid8.0に

アップデートしてから

右上のマークが気になりますね

バックグラウンドでどーのこーの

f:id:gokidon2015:20171219220114j:plain

これはアプリで消せるみたいです

sp7pc.com

気になる方は是非(自己責任で)

僕は気になりません

docomo Xperia XZ Premium SO-04J Luminous Chrome 白ロム

docomo Xperia XZ Premium SO-04J Luminous Chrome 白ロム

ゼロからはじめる ドコモ Xperia XZ Premium SO-04J スマートガイド

ゼロからはじめる ドコモ Xperia XZ Premium SO-04J スマートガイド

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.