生活 病気

高反発マットレス『モットン』90日返品保証、梱包・返品方法はコレだ!

投稿日:2017-12-10 更新日:

腰痛対策の為に

90日前に購入したモットン

快適な睡眠を求めて~腰痛にオススメ!腰痛対策マットレス『モットン』と枕『めりーさんの高反発枕』買ってみた

このマットレスは高反発マットレスで

体圧分散に優れています

モットンのHPでも

購入者のレビューが書かれていて

腰痛に悩んでいる方は購入したくなりますが

http://motton-japan.com/lp/mat/gs/index_b.html

価格も結構高いです

「自分に合わなかったらどうしよう?」

そこで90日返品保証と言うサービスを

モットンジャパンは行っていて

90日間使い続けて

身体に合わなかったら返品してイイですよ

ってシステムです

 

僕も安心の返品保証があったので

ためらわず購入しました

90日間使用しました

・・・が

僕には合わなかったんです

まず何が駄目だったのか?

マットレスなんですが

言っても10㎝ぐらいの

ウレタンなので沈み込みが大きい事

僕の慢性的な腰痛には

あまり効果が無かったです

あと、専用のカバーに入って

送られてくるので

そのまま使用するのですが

そのカバーは物凄い良い触り心地で

サラサラでツルツルしています

これが逆効果で

BOXシーツを被せるんですが

ズレる事、ズレる事

そのズレが気になります

夜中に起きて直す事もしばしば

僕が神経質過ぎるのかな?

「カバーを変えればいいじゃん」

って思いますよね

でも、なかなかダブルサイズの

敷布団をファスナーで覆っちゃう様な

カバーを探せなかったんです

滑り止めでゴムシートなども

考えましたが

カビや色移りなども気になったので

辞めました

あと痛恨のミスだったのが

我が家はダブルサイズなので

隣で睡眠しているR氏が

これまた全くの逆効果なんです

なんせR氏は僕の体重の約半分なので

モットンが合わず

夜中に起きてしまうように

なってしまいましたwww

もっと太れ~

返品決定です

返品ですが送料は

購入者負担になりますので

できるだけ小さくして

安く送りたいものです

因みに

購入して自宅に送られてきた時の

モットンは圧縮され

真ん中から半分に折られ

ダンボールに入って送られてきます

できれば返品も

購入時のダンボールに入れて

送付したいところですが

流石にこんなにデカイ圧縮袋はありませんし

自宅の掃除機でもここまでの圧縮は

無理でしょう

我が家で購入したモットンは

ダブルサイズなので

195㎝×140㎝×10㎝

以前に購入した布団圧縮袋があったので

使ってみます

レック Ba ふとん圧縮袋 ( LL ) 2枚入 ( 自動ロック式 ) O-853

レック Ba ふとん圧縮袋 ( LL ) 2枚入 ( 自動ロック式 ) O-853

LLサイズは135㎝×100㎝×1.5㎝・・・

そのままでは入りませんね

そこでモットンを四つに折りました

単純に計算すると

97.5㎝×70㎝×40㎝

圧縮袋にギリギリ入るんですが

厚みが40㎝は無いにしろ

かなり分厚くなってますし

なんせ高反発なので

手で押しても直ぐに

分厚くなります

そこでR氏の出番です!

僕が布団圧縮袋の上に乗って

R氏がファスナーをちょっとづつ

締めていきますが

高反発の力でなっかなか

ファスナーが閉まりません

そこで考えたのが

養生テープ!

これをファスナーの開いている

部分を塞ぎます

そして掃除機で圧縮します

養生テープと圧縮袋に

スキマが無ければ

厚みのあったモットンがみるみる

薄くなっていきます

スキマが有る場合は

シューーーと音が鳴ってわかるので

再度テープを貼ればOK

ある程度圧縮できれば

コッチの物!

モットンが膨らむ前に

ファスナーをサッと閉めます

この方法を思いつくまで

かなり大変で、途中の撮影を忘れました

そして圧縮したモットンを

丸めれば完成!

ここまでくれば

後はダンボールに入れるだけ

余裕で入りました

真ん中の空間に

めりーさんの高反発枕が入りました

縦に2個、丁度入ります

最後に記入済みの保証書を

入れて閉めます

保証書の記入漏れは

返品対象外となってしまうので

必ず記入しましょう

一応、圧縮袋が破れて

モットンが暴走すると困るので

PPバンドで固定しました

パーフェクト!

あとは宅配業者に

持って行って

Webの返品フォームに記入するだけ

↓↓↓↓↓

返品依頼フォーム

ここで注意するのが

返品フォームに記入する際

利用した配送会社と配送番号が

必要な為、先に送ると言う事です

あと、返金条件として

90日以上使用する事とあるので

必ず90日より前に返品してはいけません

その他、返品の際の注意事項が

詳しく載っているHPです↓

xn--nckgz3bza4k8cwa9db5415qtb3a.net

送料はゆうパックで

神奈川県から福井県で

1,710円でした

追記

5日後、無事にクレジットカード会社から

返金処理がありました

結構早いですね!

返金手数料は(クレジットカード払いの場合)

モットンダブルが3,942円

めりーさんの枕が2,160円×2

合計8,262円

送料も含めると

8,262円+1,710円=9,972円

デシタ

今後はどうするの?

来年にベッドを購入しようと思います

シングルベッド×2

これなら僕もR氏も快適な睡眠ができそうです

これまたマットレス選びで悩まなければ・・・

・シモンズ

・サータ

・シーリー

・ニホンベッド

・アンネルベッド

・・・来年に続く

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.