インテリア 病気

快適な睡眠を求めて~腰痛にオススメ!腰痛対策マットレス『モットン』と枕『めりーさんの高反発枕』買ってみた

投稿日:2017-10-01 更新日:

僕の年齢は今年で後厄の42歳

慢性的な腰痛に悩まされ始めたのは

30代後半ぐらいになってからですかね

我が家は10年ぐらい前から

ダブルで1枚1万円ぐらいの

低反発マットレスを使っていました

購入した30代の頃は

低反発が物凄く気持ち良く

熟睡していたように覚えています

来客用にも購入し

我が家に泊まっていく人に

敷いてあげると

「これ気持ちイイねぇ~買おう!」

なんて事を言ったり言わなかったり

ですが、歳を重ねる事で

低反発マットレスが悪いのかは

わかりませんが

寝つきが悪く

朝起きた時の腰が痛い事、痛い事

デスクワークや

テレビを見ている時

車の運転まで

腰が固まってしまうと言うんですかね?

イタタタタ~ってなってしまうように

なったんです

こりゃ~大事や

そこで購入しました

腰痛対策マットレスモットン

いや~腰痛に良いとされている

マットレスは各社から腐るほど

発売されていますよね

ですが、マットレスって

売り場でちょっと横になっただけでは

効果はわかりません

せめて、2~3時間は寝させてもらわないとw

そこでネット検索

【腰痛】【マットレス】と入力すると

モットンが一番上に表示されます

しかも購入者の評価が良い事にビックリ!

ここまで高評価だと

逆に、疑っちゃうぐらいです

↑カラクリはありました

そんなモットンなんですが

数あるマットレスから

選んだ一番の理由は

90日後に返品できる!

これです

逆に90日以降じゃないと

返品できません

「ちゃんと使ってから文句言ってね」

ってシステムです

これは助かります

即、注文しましたよ

↑マルが不思議そうに見てます

めりーさんの高反発枕

も、一緒に購入しました

ダブルのマットレスの割りには

小さめのパッケージですね

早速開封です

サンドバッグに丁度良いです

付属品は

・説明書

・保証書

・収納用のベルト

・本体

物凄い真空パックにされています

「これ大丈夫?ちゃんと膨らむの?」

と、疑っちゃうぐらい真空で

折りたたまれています

なんですが

真空のビニールを開封した瞬間から

モットンが膨らみ始めました

10分もすれば、もう完全体です

 

早速、敷きます

マットレスの厚さは約10センチ

表面はベロア生地?

のようなツルツルした触り心地

気持ち良いです

では、押してみます

離します

手を放した瞬間に元に戻ります

これが高反発です

この力が、体圧を分散させるらしいです

因みに今回購入したのは

体重80kg以上のヤーツで

他にも

・40kg~50kg程度

・50kg~80kg程度

が、用意されています

僕の体重は80kg以上です

注文時に選べます

続いて

めりーさんの高反発枕です

見た目はよくある凸凹した枕ですが

中身が凄いです

枕の中には

表に5枚

裏に横並びに2枚

高さ調整用のウレタンが入ってます

説明書に沿って

高さを調整していくんですね

説明書通りに調整すると

超低い枕になります

ペラペラになってしまいました

枕は高い方がイイんだよなぁ~

横になってみます

・・・これが高反発?

なんか低反発の時ほど感動が無いです

ただ、おしりの部分が一番沈むんですが

腰の部分が高反発によって

下から上に

押されているような感じがします

そのまま

「おやすみなさーい」

 

zzzzz~

 

「おはよう!」

痛っ!

なんか腰じゃなく

背中のあたりが痛いです

筋肉痛の痛さに似ています

「これはアカンヤーツや!

 返品、返品!」

いやいや違います

使い始めは高反発により

筋肉痛になるらしいです

「あっそなのね」

二日目の朝の背中は全く

痛くありませんでした

でも、腰は相変わらず痛いです

人によっては2週間~3か月ぐらい

使ってみないと効果がでないらしー

「だ・か・ら・90日後!

 何回も言わすなや!」

モットンが言ってます

実は、使い始めて

1週間ぐらい経ちます

腰はそんなに変わらないような

気がするんですが

一つ明らかに違う事があります

それは

朝まで一回も起きないんです

今までは2~3回は起きてました

これは

モットンのおかげなんでしょうか?

熟睡できてます

もうちょっと使ってみる価値は

ありそうです

完全にダメな事が一つ有ります

それは、付属のマットレスカバーが

ツルツル過ぎてマットレスが

ズレる事、ズレる事!

もうツルツルのズルズルです

なんか滑り止めを購入した方が

良さそうですね

「枕はどーなの?」

あっあの低い枕はですね

使ってないです・・・

理由は高反発が固すぎかな

頭の裏が痛くなります

枕は低反発の方が好きです

因みにR氏は

40~50kgで

腰痛も無いし

全く違いがわからない

むしろ前のマットレスの方が

柔らかくて良かったと

申しております

まぁまぁイイじゃないか

モットンの詳細はコチラ↓

http://motton-japan.com/lp/mat/

三か月後ぐらいに

再レビューします

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.