スマホ

スマホ買い替えた~Xperia XZ Premium SO-04J アクセサリー買うのって楽しいよね

投稿日:2017-08-18 更新日:

先日スマホを買い替えました

Xperia Z5から

Xperia XZ premium

に機種変更です

色はルミナスクローム

ってヤーツにしました

ルミナスクロームは鏡ですね

物撮り泣かせ・・・

角は丸くなっています

画面も両端がちょっと

曲がってます←こういうのイラナイ

ディスプレイは今まで使っていた

Z5の5.2インチから

5.5インチになったので

一回り大きくなりました

モチロン4Kディスプレイです

片手じゃもう画面の端まで届きません

そこで今回は

ホールドリングを購入

両面テープでカバーに貼り付け

指をかけたい時はリング部分を引き出します

リング部は360°回転するので便利です

最初は真ん中に付けたんですが

丁度「おサイフケータイ」のマークの所

だったので下の方に変更しました

持った感じ↓

まぁどっちにしろ届きませんが

スマホを落とさなくなりました

リングはスマホスタンドにもなります

これは便利ですね

金属でできているので

車載ホルダーのマグネットにも

対応しています

車載用スマホホルダーってなかなか良いのないよね~装着編

今回のスマホはコネクターが

micro USBから

TYPE-Cに変わっています

因みにTYPE-Cコネクタは

上下どっちの向きでも機器に挿入できます

えー充電器、全部買い替えるのー!?

自宅、会社、車、モバイルバッテリー

結構沢山ありますよね

 

大丈夫です

変換コネクター買いました

4個入りで安かったので助かります

装着はこんな感じ↓

自宅の急速充電器はANKERの物を

使っています

なんかスマホを買い替える度に

充電器も進化していて

必要経費だと納得して毎回買っていましたが

これでしばらくは大丈夫そうです

 

新しいXperiaはどうなの?

発売して何か月か経つので

スペックなどは控えておきます

僕の個人的な感想です

良い点

・本体が熱くならない(Z5と比べて)

・動きがスムーズ

・指紋認証が格段に速い

・新しいっていーよね

悪い点

・デカ過ぎ

・Wi-Fiが途切れる

それぐらいですかね

Wi-Fi途切れる問題はネットでも

騒がれています

僕の機体も途切れます

今後のアップデートで

改善してほしい所ですね

OSのAndroid 7はZ5でもアップグレードして

使っていたので操作感に

違和感はありませんでした

最後にアクセサリーです

アクセサリーもドコモショップで

一緒に買いがちですよね

カバー、フィルムなどなど

結構高いですよね

そこでAmazonさんの出番です

本体購入の1週間前から購入済みです

今回買ったアクセは

・ケース

↑コチラのケースは

僕の好きなTPU素材のケースです

フィット感も良く

放熱用の小さな穴も開いているので

発熱問題にも役立ちます

今回の本体はケース無しだと

ツルツルなので滑り止めにもなります

但し、ルミナスクロームのウリの

鏡が曇った感じになってしまいます

こういったケースは月日が経つと

黄色に変色してしまうので

安い物を定期的に変えるのが

ベストですね!

・フィルム

僕はスマホ画面のフィルムは

ガラスのヤーツは嫌いで

樹脂タイプのノングレアタイプを

好んで使っていました

が、今回のスマホは画面の端が

曲がっているラウンドエッジになっていて

樹脂タイプだとフィルムが

一回り小さいんです

全面をカバーできるのが

ガラスフィルムしか

見つからなかったんです

ボディ部分も

カバーしちゃうヤーツなんですが

ボディと画面のつなぎ目にエアー残ります

構造上しょうがないんですかね

・USBコネクタ

今の所、問題無く使えてます

PCとのデータ通信が出来ない

との噂もありますが

有線でのデータ通信をしないので

問題ないです

何より安いのが良いです

・リング

コチラのリングも安いのが魅力

質感も良いです

心配なのは使っているうちに

ユルユルになってしまうんじゃないか

って事ですね

安いのでケースと一緒に買い替えです

2年後にまたスマホを

買い替えるので

アクセサリーも

同じメーカーで買えたら

楽でいーですよね

↓カッコイイけど高い・・・

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.