生活

空気を減らして密封保存!フェリオ『エアリデューサー』使ってみた

投稿日:2017-04-29 更新日:

今回買ってみたのは

Felio(フィリオ)

エアリデューサー

こちらの商品は

簡単に言えば

真空に近い状態で保存できる

フードストッカです

漬け置き料理の時短や

酸化防止に役立つ優れ物!

蓋の部分を見てみましょう

蓋のフチにシリコンのパッキンが

装着されています

取っ手の部分が弁の切り替えになっていて

蓋をする時や外す時は

白いポッチが無い方を押してから

行います

蓋を押し込んで空気が抜けた後は

白いポッチの方を押すと

密閉されて蓋が外れなくなります

蓋の裏側です

空気を抜く穴が開いています

写真には写ってないですが

四角の穴の奥に5mmぐらいの穴が

開いていました

早速ガラス容器に蓋を押し込んでみます

「プシュ~~~」と

空気が抜ける音がして

シリコンのパッキンが密着し

取っ手のボタンを押さないと

蓋が外れません

モチロン空中に浮かせても

外れませんでした

マルちゃんのドッグフードを入れてみました

良いですね~

見た目もGoodです

モチロン空中浮遊が可能です

 

漬物もイケるとの事なので

水物もいってみたいと思います

水道水を食紅で色付しました

同じように空気を抜いて密閉し

逆さにしてみます

漏れません

モチロン空中浮遊もOKです

重いのでチョット不安です

水物もイケるんですが

蓋を押し込む時に

力いっぱい押し込むと

やはり取っ手の部分から

水が溢れてきました

5mmの穴から出てきちゃいました

水物の時は無理やり押し込まず

自然と蓋が停まる所までに

した方が良いみたいです

後、密閉した後

蓋を斜めに押し込むと

簡単に蓋が外れてしまいました

簡単に外れてしまうので

今後、空中浮遊はやめた方がいいみたいです

検証が終わり

洗剤でゴシゴシ

洗剤の泡も密閉してみました

あっやっぱり出てきちゃいましたねwww

まぁ力任せにしなければ

十分使えます

こうなってくると

ダメっぽい物がもう一つありますね

まだ試してませんが

小麦粉とかの粉物は

蓋を押し込む時に5mmの穴から

粉が舞い上がるカモしれませんネ

今度やってみます

後、ガラス容器ギリギリまで

中に物を入れて蓋を閉めると

↑こんな感じ

この状態だと

取っ手をちょっと力を入れて

開けようとすると

蓋が外れてしまいました

ちょっと余裕を持って

中に物を入れた方がよさそうです

大変便利なエアリデューサーは

完全真空ではありませんが

食品の保存などには

かなり使えると思います

今回、購入したのは2000ccで

一番大きいヤーツです

ガラス容器の直径はどのサイズも同じで

Φ11.5

高さが違います

900ccは12㎝

1300ccは16㎝

2000ccは24㎝

の3種類の展開です

価格も比較的安くて

Amazonだと

900cc           1082円

1300cc         1270円

2000cc         1480円

我が家でも

エアリデューサーが

使える食材は

すべて置き換えていきたいと思います

富士商 Ferio エア リデューサー ロング 2000cc

富士商 Ferio エア リデューサー ロング 2000cc

富士商 Ferio エア リデューサー ミディアム 1300cc

富士商 Ferio エア リデューサー ミディアム 1300cc

富士商 Ferio エア リデューサー ショート 900cc

富士商 Ferio エア リデューサー ショート 900cc

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.