家電

自宅の炊飯器の内釜がクッソボロくなったので、内釜買ったったわ

投稿日:2017-04-09 更新日:

みなさんの自宅には

モチロン、炊飯器がありますよね

最近の炊飯器は内釜にこだわって

いろんな釜があります

・アルミ釜

・ステンレス釜

・多層釜

・炭素釜

・鉄釜

・土鍋釜

・特殊コーティング釜

などなど

我が家の内釜は

遠赤ハードコートを施した

『遠赤大火力竈釜』

なんそれ?材質は何?

多分ステンレスか何かの上に

コーティングをしているんでしょうね

なんですが、そのコーティングが問題なんです

この様な内釜を使っているご家族は

多いと思うんですけど

内釜の内側、ハゲてません?

最初は、ちょっとしかハゲてなかったんですが

年々ハゲが増してきまして

今では

ドーーーーーン!

きたねぇ~

よ~く見てみると

何層かのコーティングがハゲてる様に見えます

購入して7年ぐらいですかね

メーカーに問い合わせてみたところ

「コーティングは食べてしまっても問題ありません」

との回答

「本当かよ!全部剥がして食ってまうど!」

などとは言いませんが

ちょっと嫌ですよね

 

あとは最近内釜のお米がこびりついて

なっかなかとれないんです

それでまたゴシゴシしちゃうから

ドンドン、ハゲてきます

そこで内釜のみ買いました

『ARE50-D18』

モチロン、ハゲはありません

ちょっと悩みました

だって高いんですもん

でも、本体は、なにも壊れて無いので

もったいないじゃねいですか

因みにメーカー保証期間内の場合は

ちょっとでもハゲてれば

交換してくれるらしいので

みなさんの自宅の内釜を

確認されて見てはいかがでしょうか

今度の内釜は丁寧に使用したいと

思います

古い内釜はR氏が

ハットとして使ってます

僕は頭がデカイからか入りませんでした

【移動式炊飯器】レスキューキッチン[K-1](3838)

【移動式炊飯器】レスキューキッチン[K-1](3838)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.