愛車の修理~New5シリーズ G30見てきた

投稿日:2017-02-12 更新日:

本日、我が家の愛車の

修理の為、ディーラーに行ってきました

 

流石に車が凹んだままだと

洗車も、する気になりませんから

↑マジマジと見たんですけど

結構凹んでます トホホ・・・

ひとまず修理です

事故の内容は、僕に非があるっぽいですから

多分、車両保険で直す事になります

まだ足回りも交換できてない・・・

来月には車検・・・

まぁ、やってしまった事はしょうがない

綺麗に直してあげます

事故の修理では気分も凹んでましたが

ちょっと楽しみな事もあります

それは2月11日に発売になった

BMW New5シリーズ  G30

 

展示してありました!

展示車両は523d Mスポーツ

何度も言いますがカックイイーですねー

ずっと見てられます

リアビューもズッシリしていて

5シリーズらしさが滲み出てますね

ヘッドライトのデザインも凝ってます

ライト上部のアルミ削り出し?の様な

ヘアラインが入っていたり

下部の装飾も高級感がありますね

アルミホイールはコチラ↓

E90シリーズでオプションだった

パフォーマンスの19インチのホイールに

似ていますね

スポーク部分のサイドは黒く塗られています

そのまま削り出しの方がいいのになぁ~

今回のMスポーツのマフラーは

スクエア型です

僕は、このスクエア型の出口って

あんまり好きじゃ無いんですよね

なんでかって?

街で走行していて

スクエア型のマフラー車の後ろに付いた時

スクエアの奥に、丸いマフラーが見えるんですよ

なんか、取って付けた様な感じで

カッコ悪いイメージがあったんですが

今回の5シリーズのマフラーは

中から溶接で作りこまれています

これなら納得!流石です

BMWの最大の特徴でもある

キドニーグリル

閉店ガラガラ・・・

中が見えません

エンジンを冷やしたい時に開くらしいです

普段は空力を考慮して閉店してます

ちょっと違和感

 

次はインテリア

至る所が革張り&アルカンターラで

BMWお得意の水平基調のデザイン

パっと見はF型の5シリーズと

あまり変わらない印象ですかね

ナビゲーションシステムが

最近、各社で流行っている

取り外せそうで外せない

タブレット端末の様な画面です

後、操作部分(エアコン、オーディオ)が

若干、運転席側に傾きが強くなってるような

気がします

太っといステアリングも

Mスポーツの特徴でもあります

握りやすいです

このステアリングに慣れちゃうと

他のステアリングが細っそく感じちゃって

運転がしずらいです

大分変ったのはマップライトですかね

デカいです!

以上

全体的に

「なんで、こうしちゃったかな~?」って

所は僕的には無いですね

試乗車は、まだ無かったので

次回は是非530iあたりを

試乗したいです

三年後あたりに購入できれば

良いかなぁ~ナンツッテ

因みに修理は余裕を持って

2週間ぐらいとの事

自動車保険でレンタカー特約に入っていたので

日に5000円までならタダなんですが

BMWさんの計らいで

BMW218iアクティブツアラーを

貸していただきました

ありがたやありがたや

感謝します

「早く戻っておいで~」

今すぐ使える車の故障・修理事例集 (スキャンツール徹底活用シリーズ)

今すぐ使える車の故障・修理事例集 (スキャンツール徹底活用シリーズ)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.