BMW New5シリーズ(G30)正式発表!2月11日発売

投稿日:2017-01-14 更新日:

BMW New 5シリーズ(G30)

遂に発売日が決定し

BMWのHPも現行のF10からG30に

変更されました

http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/5-series/sedan/2016/at-a-glance.html

↓オフィシャル


The all-new BMW 5 Series. オフィシャル ローンチフィルム

個人的にはカッコ良いフォルムだと思います

気になる各グレードの簡単なスペック表です

523i・523d・530i・530e・540i・540iXDriveの

各グレードに

スタンダード・ラグジュアリー・Mスポーツが

あったりなかったり

まだHPには各グレードの装備などは

記載されて無いので

わからないのですが

現行のF10より

価格が若干高くなったように思えます

例えば523iのベースグレードが5990000円

Mスポーツが7430000円、差額1440000円

640iグランクーペで差額810000円

740iで差額710000円

G30になってからMスポーツの内容が

豪華なんですかね?

今までのMスポーツの装備って

・エアロバンパー

・アルミホイール

・専用サスペンション

・専用ステアリング

・専用インテリア

・専用シート

.....etc

この内容で144万円って事は無いですよね

追加で何か、新しい装備が付くと

おもしろいんですが・・・

新しい装備と言えば

各社、毎年進化する

ドライビングアシスト

G30にもモチロンさまざまな

トップクラスの

ドライバー・アシスト・システムが

搭載されています


ニュー BMW 5シリーズ: ドライビング・アシスト・プラス

これで居眠り運転しても事故らないデスネ

ダメぜったい!

 

BMWと言えば走りに特化していると言っても

過言ではありません

「駆け抜ける喜び」よく耳にしますよね

卓越した出力と圧倒的な運動性能

磨き抜かれたドライビング・ダイナミクスが

異次元のパワーを授けてくれる事でしょう

確かにドライブが楽しくなる車だと思います


ニュー BMW 5シリーズ: ドライビング・ダイナミクス

僕の愛車3シリーズは

キビキビした走りのイメージが

強いですが

5シリーズを購入したら

優雅にゆっくり乗りたいものです

インテリアは

水平基調の使いやすいデザインで

ドライバーを中心に設計され

上質の素材と

クラフトマンシップによる仕上げ

すべてのハイクラスクオリティーを

スポーティーかつエレガントに刷新された

寛ぎの空間です


ニュー BMW 5シリーズ:インテリア・デザイン

年式が変わっても基本的なデザインは

変らないイメージです、代車などで

新モデルやグレード違いの車を借りても

操作に迷わず直感で操作できます

G30には他にも

・コネクテッド・ドライブ

・ジャスチャー・コントロール

・ヘッドアップ・ディスプレイ

なども用意されています

流石に、これらは直感って訳には

いきませんネwww

そして、5シリーズ史上最高に良い

デザインだと個人的に思う

エクステリア

一目で5シリーズとわかるプロポーションを

維持しながらスポーティーかつエレガントに

刷新された次世代デザイン

圧倒的な存在感を放ちます


ニュー BMW 5シリーズ:エクステリア・デザイン

何度も言いますが、カッコイイと思います

是非、欲しい所ですが

発売と同時に直ぐ購入!!

何て事は、できましぇん

もしも、もしもですよ

購入するなら530iMスポーツが欲しいです

ナンツッテ

中古でも検討しようかな・・・

・・・なんて考えていたら

僕の愛車にトラブルが

G30の頭金が減っていく~

 

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.