ガジェット デジタルカメラ

ハクバのカメラジャケット買ってみた「丁度えぇ~」

投稿日:2017-01-07 更新日:

カメラバッグは何個か持っていますが

カメラバッグいろいろ2

あまり使わないです

レンズも本体装着1本と

もう1本ぐらいしか

持って行かないので

カメラバッグじゃない

普通のバッグに入れて持ち出します

街中だとカメラバッグは目立ちますもんね

あまりカッコイイデザインじゃないし・・・

そこで購入しました

ハクバから発売された

ルフトデザインスリムフィットカメラジャケット

サイズはL-120と言う一番大きいヤーツで

カラーは大好物なカモ柄

他にもブラックがあります

商品説明

水に強く伸縮性とクッション性の高い5mm厚の

合成ゴムをクッション材に採用した立体構造の

カメラジャケット

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160274-0Y-00-00

確かにクッション性は高いです

内部の素材もシッカリしていて

毛羽立ってカメラに付く心配もありません

マジックテープも大きくて頑丈です

SDカードなどの小物も入る

ファスナーも付いてます

このちょっとした小物入れは役立ちます

早速、カメラを入れてみましょう!

因みに僕のカメラは『Canon7DmarkⅡ』です

装着したレンズは

『Canon EF24-70 F4』です

フードは逆さ付けで入れてみます

一つ心配なのはマグニファイア

ちょっと出っぱってますので

入らない可能性があります・・・

入りました、マグニファイアが無ければ

かなり余裕が有ります

蓋もモチロン閉まりますネ

横にはジャケットのストラップが付いてます

このストラップをカメラのストラップに

取り付けると

撮影時のジャケットを落としたり

しまったりする事が無くなりますね

・・・ただ、こうなっちゃいますけどネ

邪魔すぎ

こんな丁度良いカメラジャケット

欲しかったんです

マジで「丁度えぇ~」

今回購入したサイズL-120なんですが

モチロン『5DmarkⅣ』も入ります

NikonだとD810やD500あたりになりますね

販売されている一番小さいジャケットは

『S-30』

入るカメラサイズは

・Canon M10

+EF-M22mm F2

・OLYMPUS OM-D E-M10markⅡ

+ED14-42mm

・SONY α6300

+E PZ16-50mm

などです

ジャケットのサイズ展開は

全6種類です

カメラジャケットでお悩みの方は是非!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.