コスメ 家電 病気

オムロンの低周波治療器『3D エレパレスプロ』HV-F1200貰った

投稿日:2016-12-28 更新日:

遅れましたが

クリプレにR氏から貰った物は

オムロン

3DエレパレスプロHV-F1200

オムロン 低周波治療器3Dエレパルス プロ HV-F1200

オムロン 低周波治療器3Dエレパルス プロ HV-F1200

こちらの商品は前に僕が欲しいなと思っていましたが

「まぁいらないか」

そう!

これは正に

「自分で買うにはちょっと・・・」

でも貰ったらウレシイ商品である!

僕は腰が痛かったり、四十肩が痛かったりと

身体が衰えてます

整形外科とか行って、リハビリに通うと

電気治療とかやらされますよね

あれって低周波治療と一緒と思いません?

だったら自宅で気軽に出来る

この商品が欲しかったんです

早速開封~

電池なんです

携帯できるからですね

専用ポーチもついてます

かなりコンパクト、しかも全部入ります

では、早速電池を入れます

パッドはこんな感じ↓

電極が三個ついてます

このパッドは二枚付属です

三か所ある電極にコードを止めます

裏は粘着面になっていて肌に直接触れる部分です

ペタペタしてます

何回も貼りなおせるみたいです

(メーカー推奨300回)

パッドの厚さは1mmぐらいでしょうか

黒い方が粘着面

二枚のパッドにコードをセットしたら

本体にコネクターを差し込みます

独特の形状です

本体には

・電源ボタン

・部位選択ボタン

・もみ方ボタン

・3D手もみ治療モードボタン

・強さ調整ダイヤル

が付いています

まぁ説明書を見なくても

わかりやすいです

 

3D関係のボタンはちょっと説明書を見ないと

わかりづらいです

なんでしょうね3Dって?

3D手もみ治療モード

・6つの電極をフルに活用した

手もみ感覚の治療を体感できます

と説明書に有ります・・・

全部3Dでよくネ?なんて疑問は置いといて

早速貼り付けます

こんな感じ

昔のこういうヤーツってジェルとか

塗ったりしてから貼り付けたりと

ちょっと面倒でしたが

今のはそのまま貼り付けられます

結構しっかり張り付きます

電源ON!

部位選択『腕』

もみ方選択『もみ』

徐々にダイヤルを回していきます

今更なんですが僕はあまり

電気的刺激のヤーツは苦手なんですよね

ピリピリするヤーツ

苦手な人は結構多いと思います

この『強さ調整』のダイヤル・・・

恐怖です

1~20まで強さがあります

恐ろ恐ろダイヤルを回します

1、2、3

ひぇ~~~痛い痛い

ピリピリするわっ!

4、5、6・・・10

うわ~~勝手に腕が動く~

腕だと、10以上は痛いです

ビビリ

腰に貼ってみます

1、2、3・・・・10

んっ!?結構いけるジャン!

11、12、13

13ぐらいが丁度良いですかね

3Dもみにすると

確かに上・中・下・左右と

バラバラに電気が流れて

本当に手もみされてるみたいですナンツッテ

コリャ~気持ちイイですね~

「ちょっと、腰乗ってくんない」

の後みたいに

腰が気持ち、軽くなったような気がします

癖になりますねコリャ

15分すると自動で止まります

止まると物足りなくて

連続でやっちゃいます

一時間くらい、やりっぱなしにしちゃいました

後で説明書をみたら

1か所1回15分

1日1~2回

くらいにしといた方が良いみたいです

まぁこれで腰の痛みや四十肩が治れば

みなさん苦労しないわけで

この器具で完治はモチロンしないと思います

が、結構気持ち良いです

使い終わったら専用の

ホルダーに貼り付けます

このホルダーは考えられていて

デコボコしてます

ピタっとくっ付かないようになってるんですね

コードも巻き付けられるので便利です

説明書によると

水洗いはご利用30回で1回洗って

10回まで洗えるとあります

パッド自体は別売りで売っているので安心です

スポンサーサイト

本体と一緒に

ポーチに入れられます

毎晩ブログ書きながら施術してます

↓最新の機器もあるので、みなさんも是非!

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.