これぞライトウェイトスポーツ!アバルト 『ABARTH 124 SPIDER 』見てきた、MAZDAロードスターと何が違うの?

投稿日:2016-11-14 更新日:

先日、アバルトディーラーに行きまして

ABARTH 124SPIDER

を見てきました

アバルト・・・エンブレムがカッコイイですね

蠍です、因みに僕は蠍座です

海外自動車メーカーのエンブレムって

日本と違って、派手でカッコイイ物が多いです

アバルトってメーカーなんですが

イタリアのメーカーになります

フィアットでつくっている車を

チューンして

アバルトで発売しているんですかね

http://www.abarth.jp/

イタリアっていうと

フェラーリ、アルファロメオ

マセラティ、ランボルギーニ

フィアットなどが

有名です

イタリア産の車かぁ~

壊れやすくないかな?

大丈夫です!!!

なんとこの124SPIDER

日本で作っているんです

まじか!?

MAZDA ロードスターをベースに

生産してるんですね

Japanクオリティーなので

安心して乗れますね

まずは外見を見てみます

↓正面です

写真が白飛び!?

ロードスターとは完全に違いますね

エアロっぽいバンパー、独特のLEDポジション

写真では白飛びしてわからないんですが

ボンネットのプレスがこれまた

カッコイイ

威圧的な顔ですね

↓リアは

ブゲっ!!

なですか、このイカツイマフラーは

カッコイイじゃないですか!

このマフラーはオプションで

・ハイパフォーマンスマフラー

価格162,000円(税込み)

これはぜひ購入したいオプションですね

しかもエキゾーストノートが

大変刺激的です


2016 Abarth 124 Spider Exhaust Sound - Start Up, Revs & Loading Onto Truck

↑本当にこんなに刺激的なの?

ブレーキシステムはブレンボで

足回りはビルシュタイン社製です

インテリアと言うと

ほぼロードスターと同じみたいです

↓124SPIDER

↓ロードスター

↓シートなどはやはり個性が出ていて

ロードスターとは違います

↓ステアリングのデザインは、ほぼ同じです

スポンサーリンク

じゃあエクステリアだけ124SPIDERで

中身はロードスターなの?

それでは両者を見比べてみましょう

ロードスターはRSをチョイスしてみました

中身は全然違うんです

サイズは、ほぼ同じ

エンジンが大分違います

マルチエアーエンジン?

こちらはフィアットが独自開発したエンジンで

簡単に言うと吸気側のカムシャフトが無く

バルブの開閉は油圧で行うみたいです

燃料の吸い込み量を自在に変える事のできるエンジンみたいです

参考HP↓

マルチエア エンジンとは?

マルチエアーエンジンのおかげで

排気量1.4Lにもかかわらず

出力170ps、トルク25.5kgfを発揮します

軽い車体でこの出力

パワーウエイトレシオは6.2kg/hp

0-100km/hの加速は6.8秒!

速いです

気になる価格は?

124SPIDER    388万円

ロードスターRS  319万円

差額が約69万円

この差はブレンボのブレーキシステムが

搭載されているだけで

元がとれちゃいます・・・かね

今回、訳あって試乗できませんでした

6MTを運転してみたかった・・・

次回チャンスがあれば試乗してみたいです

ロードスターのご購入を考えてる方

アバルト124SPIDER有りだと思います

FIAT&ABARTH MAGAZINE(フィアット&アバルトマガジン) (NEKO MOOK)

FIAT&ABARTH MAGAZINE(フィアット&アバルトマガジン) (NEKO MOOK)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.