その他の記事

衝動買いでギター!?何弾くんですか?

投稿日:2016-06-26 更新日:

R氏は、いつも思いもつかない物を

衝動買いする

一眼レフの時もそうだ

いきなり買ってきた

そのおかげで

今の僕のカメラ人生が始まった

今日、R氏の買った物とは

ギターだ!

アコースティック

電気いらないヤーツですね

2.3年前にもギター欲しいって言ってたけど

買わなかったんですよ

ですが、今日の夕方いきなり

R「ギター買いに行こう!」

G「いーよー」

そう言う衝動買いは嫌いじゃない

僕も中学か高校の時に買ったなぁ~

友達がバンドやってて、その影響で

確か【ヒルナンデス】みたいなブランド名

違います、【フェルナンデス】です

アンプとディストーション?

みたいなヤーツも買った覚えが有ります

男の子は一度は

弾いてみたいと思いますもんね

そのころは【X】が流行ってて

【紅】って曲をずっと練習してました

まぁ飽きて

そのギターセットは友達にあげちゃいました

話は戻りまして

中古のギターと言うと

リサイクルショップが思いつきます

早速、近所のハードオフに向かいました

有りました有りました

んっ新品?【S.Yairi ヤイリ】って

ブランドのギターが沢山有りました

金額は15,000円ぐらい

初心者用アコギってとこでしょうか

R氏は店員呼んで即決してました

他にも、ピック、スタンド

チューナーも購入

チューナーなんですが、こんな便利なヤーツ

昔からあったんですかね、便利ですね

Amazonとか、楽天の方がセットで多少

安かったんですが、今日、持ち帰って

直ぐ弾きたいので即買いしたみたいです

下調べゼロです

僕はちょっと考えられないです

調べたいですねw

帰ってから調べたら、価格も相場ぐらいで

購入してて、チューナーとかもAmazonで

ベストセラー1位の商品とかだったので

ヨカッタですけどネ

帰り道の本屋でギター入門書も買ってました

できる ゼロからはじめるギター超入門 (はじめる前に観るDVD付) (できるシリーズ)

できる ゼロからはじめるギター超入門 (はじめる前に観るDVD付) (できるシリーズ)

家に帰って早速チューニング

直ぐできました

で?何弾くの?

僕のイメージでは

初めてのアコギと言えば

【禁じられた遊び】って感じがします


愛のロマンス 村冶佳織 UPC‐0076

ゴリラーマンも確か弾いてましたね⇐知らないかw

僕は弾いた事ないです

早速、YOUTUBEで調べました

簡単な弾き方だと1本の弦しか

使わないんですね、しらなかったです

気が付くと、僕が結構

禁じられた遊びを弾いてました

弦も3本使って結構うまくなりました

こだわったギターでも買うかなw

↑これ、いつものパターンのやつや!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.