ダイエット

メタボな僕が、ダイエットでも始めるかどうか悩んでみた

投稿日:2016-06-11 更新日:

僕の年齢は41歳

最近の悩み事は腰が痛いです

ちょっと座ってから立ち上がると

腰が痛くて、昔のおばぁちゃんみたいに

しばらく腰が曲がったままになります

流石にヤバイですよね

自己流の考えですけど

腹筋とかがヘニョヘニョで

背骨を支えられないんじゃないかと

思ってます⇐勝手

筋力の低下ってヤーツですね

ここで誰も興味が微塵も無い

僕の体重の歴史に触れていこうと思います

【少年時代】

まぁ痩せてもなく

太ってもなく普通の体重ですかね

運動は水泳をやってました

【青年時代】

少年時代に続き普通の体格でした

海の近くに住んでいたので

夏休みなんかは毎日のように

海で遊んでました

スポーツは遊びの延長みたいなヤーツ

しかやってませんね

【成人時代20代前半】

20代前半は別に太ってなく

55~60kgぐらいだったんですよ

むしろ痩せてましたかね

【20代後半】

ある事をキッカケに太り始めました

毎年10kgづつ太っていきました

MAX86kgが過去最高体重だったんです

この時も流石にヤバイと思い

キックボクシングのジムに

1年ほど通ったんです

結構まじめに通いましたよ

でも筋力も増したのか

10kgぐらいしか落ちませんでしたね

【30代前半】

会社も変わり徐々にまた太り始めました

82kgぐらいがずっと続きましたね安定期です

痛風になってしまって

汗をあまりかきたくなく

運動は極力避けてましたね

腰痛などは無かったです

【40代前半】

まさに現在、体重は87kgです

記録更新です

健康診断の結果はサホド悪くないんですが

体調は良くはないです

何するにも疲れます

冒頭にも書きましたが、腰がツライです

あと一眼レフでの撮影の時ですかね

結構重いですよねカメラって

ボディとレンズで

3~4kgぐらいあるんですかね?

撮影時プルプルしちゃいます

手ブレしまくりです

完全な運動不足ですね

R氏の協力により食事で

ダイブ気を使ってもらって

ダイエット食とか

刀豆とかチアシードとかヘンプシードとか

トマト寒天とかオリーブオイル

ココナッツオイルなどなど

食べさせていただきました

体重も多少、減りつつはあったんですが

僕が食べる事が好きなモンで

それだけって言うのは無理でした

結局お腹減って食べちゃうんですよね

結果、太りました

やっぱり運動しないとですね

会社でもダイエットと言うか

筋トレがちょっとブームなんです

・・・なので僕もダイエット始めようかな

なんて・・・思ってみたりして

・・・ナンツッテ

最後に僕のスペックです

【身長】  169㎝

【体重】  87kg

【体脂肪率】30%ぐらい?

【スリーサイズ】

B/105㎝ W/105㎝ H/105㎝

ドラム缶ですやんっ!

MTG(エムティージー) SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

MTG(エムティージー) SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

↑コレ欲しい~

悩む前に早くやればって

突っ込みはやめてくださいネ

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.