ガジェット デジタルカメラ パソコン

コスパ最強!ロジテック外付けHDD追加購入!

投稿日:2016-06-01 更新日:

一眼レフ持って、撮影に行き

パシャ

動き物の撮影だと連射で

パシャパシャパシャ

32GBのCFカードとSDカードが

一眼レフに挿入されているので安心して

パシャパシャ

そこまでは良いんです

問題は家に帰ってきてからですよ

CFにはRAW画像

SDにはJPEGを保存しているんですが

その両方を自宅PCへ保存

1回の撮影で平均15GBぐらい使いますかね

モチロン僕のノートPCには入りきらないので

画像は全部外付けHDDへ保存しています

・・・が、もうパンッパンッです

HDDを追加購入しないと保存できませーん

因みに現在使っているHDDは8年前の

2代前のノートPCを買った時に同時に買った

バッファローのHDDです

ホコリだらけ

ずぅーーーーーっと使ってなかったのですが

去年カメラを初めてから使い始めたヤーツです

1年で満杯になりました・・・

そこで評判の良い

ロジテックの外付けHDD

コチラのHDDはロジテックの直販モデルでWEB限定品です

ロジテックのHPだとロジテックダイレクト限定と有るのですが

Amazonでも購入できます

HPには安心の日本製とありますが

肝心のHDDは

安心?のウエスタンデジタル社製

中国で生産してません?

などの疑問はありますが

当たり、ハズレは多少有るみたいです

評価は、さほど悪くないので購入!

で、何TBが良いのかな?

容量はやっぱデカイほうがイイでしょー

などど考えていたんですが

あまりデカイ容量にギュウギュウに詰め込んでも

壊れたら全滅だし、小分けの方が良いよね

でもって、1GBあたりの価格はどーなのよ?

調べました、比較表はこちら↓

意外ですね、こういうのって大きな容量の方が安いイメージですが

3TBが一番コスパが良いんですね

次に気になるのがデータ転送速度

バッファローは

さっすがに8年前のHDDなのでUSBも2.0です

発売日が2008年でUSB3.0が最初に発売されたのが

2009年らしいですw

早速転送してみました

↓バッファロー

おっそ・・・

↓ロジテック

約3倍ですね、まぁ8年ですからねw

他のHDD知らないので大満足です

ロジテック USB3.0対応3TB外付けハードディスクLHD-EN3000U3WS

ロジテック USB3.0対応3TB外付けハードディスクLHD-EN3000U3WS

3TBポチりました

カラーはホワイトも有ります

これで、またガンガンパシャパシャできますっ!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.