デジタルカメラ

Canon スピードライト600EX Ⅱ-RT 発表!

投稿日:2016-05-11 更新日:

Canonから

『スピードライト600EX Ⅱ-RT』新発売の発表が有りました

スポンサーサイト

気になりますね~

僕が持っているスピードライトはコレ↓

Canon フラッシュ スピードライト 320EX SP320EX

Canon フラッシュ スピードライト 320EX SP320EX

7DmarkⅡを買った時に一緒に購入しました

なぜ320EXにしたかって?

ビデオライト的なヤーツが唯一、付いていたからです

常時点灯のLEDライトですね

確かにこのLEDは夜間など非常に役立ちます

・バウンス角度も上左右(上90°、左180°、右90°)で

ボタンなど押さずにノンストレスで切り替えられます

・ガイドナンバーは32(50mmのに対応)です

・リモコン送信機能搭載(リモートレリーズ)

スピードライトを一眼レフ本体から切り離しても

発光します

・価格が2万円で安めだった

そんな理由で買ったんですが

やはりガイドナンバー32は少なすぎますね

みにCanonのHPから姿を消してます

スピードライト320EXⅡが、もしかすると

発売するかもですね

去年にCanonから発売した

Canon スピードライト 430EX 3-RT

Canon スピードライト 430EX 3-RT

↑去年『430EXⅢ-RT』を買うか凄い悩んだんですが

見送りました

なぜかと言うと

『600EX Ⅱ-RT』発売の噂があったからです

そんでもって、遂にきましたね

発売日は7月上旬らしいです

早速スペックを見てみましょう

・連続発光回数が従来機(600EX-RT)の1.5倍

・ガイドナンバーはシリーズ最大!60

・焦点距離20-200mmをカバー

・ワイヤレスストロボ搭載

・防塵・防滴

・リモートレリーズ

・下方向へのバウンス

・バウンスアダプター・カラーフィルター同梱

(320EX用バウンスアダプターは別で買いました)

超簡単なスペック説明でしたが

何が良いって、やっぱガイドナンバーですかね

僕の良く使うレンズは70-200mm(110-320mm)

なので、買わなきゃ損です!

しかもR氏はNikonのスピードライト

Nikon フラッシュ スピードライト SB-700

Nikon フラッシュ スピードライト SB-700

結構イイヤーツ持ってるんですよ

使ってるの見た時無いですケド

負けてられませんっ!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.