インテリア ガジェット パソコン

リビングでの僕の居場所を作ってみた すみっこぐらし

投稿日:2016-05-08 更新日:

僕の部屋は有るんですが

ほぼ物置と化しています

本当は整理して、パソコンディスク買って

イス、テレビなど買えば良いんですが・・・

そーすると、もう自分の部屋から

出てこなくなちゃいます

今はテレビ台の隅っこにパソコン置いて

ソファーに座ってブログ書いたりしてます

そう僕の居場所は隅っこなんです

今回この隅っこを、より快適な場所にしました

ジャーン!

ソファーに座りながら、テレビも見れる

横になってパソコンもイジれる

イイですねぇ~

R氏からは

「ゴチャゴチャしてて嫌だ」と言われました・・・

今回買ったのは

こちらは、角度調整付きの簡易ディスクです

今ままでマウスの置き場が無く

ノートPCの空いてる場所(テンキーの下辺り)

にマウスを置いて作業してました

なので、テンキーを押すたびに

マウスをどかしたり

ノートPCを閉じるたびに、他に置いたりと

なにかと不便だったのですが

この角度調整付きディスクは

マウスなどを置く部分が有

固定されている為、使いやすいです

僕のノートPCはDELLの17インチで

結構、無駄にデカいんですが余裕で載ります

角度を付けても

ストッパーが付いてるので

ノートPCが落ちません

全体的な剛性は結構ありガッチリしてます

さすがに角度調整できる部分は多少ガタつきは

ありますが、気にならない程度です

問題点は

・キャスターにロックが無い

・キャスターの高さが7㎝でソファーの下に入らない

僕の使用の仕方では、この二点は問題なかったです

購入を検討している方は採寸してみてください

次に買ったのがコチラ↓

まぁ小物入れですね

僕にとっては必需品です

今までは、テレビ台の棚の一部を

お借りして、僕の小物、書類を

置かせて頂いておりましたので

助かります

一番下の棚はスライドして、ipadなどを立てかけられます

サイズは

こちらの商品は

価格が、ちょっと高めなのを覗けば

100点です

後、ブラックが売り切れで6月に入荷するそうです

本当はブラックがよかったんですが

待てないのでホワイトにしました

僕のすみっこぐらし大作戦でした

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.