BMW X1 (F48)試乗してきた

投稿日:2016-05-07 更新日:

前回見てきたX1↓

車見てきた~BMW X1

まだ買えないと分かっていても

気になって、気になってしょうがない

ゴールデンウィークも終盤

やる事もないので、A氏と一緒に

BMW X1を試乗してきました

去年のフルモデルチェンジで

大幅にデザインが変わり

よりSUVらしくなり凄いカッコ良くなったX1

今回は初めての試乗です

最初に試乗したのは

『X1 xDrive20i』xLine

20iの簡単なスペックは

排気量   1998cc

最高出力  192ps/5000rpm

最大トルク 28.6kgf/1250-4600rpm

4気筒DOHCエンジン

8速AT

4輪駆動

真ん中のグレードですね

斜め後ろからの写真です

テールライトがスタイリッシュで

カッコイイです

マフラーも二本出しです

アルミホイールのデザインは

僕の好みではないですけど・・・

インテリアはレザーandファブリックシート

ドアトリムなどもレザーですね

BMWのインテリアは、どのシリーズも

ほとんど変わりないので

操作に迷う事はありません

では、早速試乗です

この日の16号線は比較的空いていて

アクセルを踏み込めました

アクセルを踏み込んで直ぐは

やはり車重と馬力の差(325iと比べて)

を感じましたね

ドン臭さがありますが

一度速度が乗ってしまえば

差ほど気にならいです

8速ATは流石にスムーズです

SUVで車高が高いって事も有り

ブレーキを踏むと前に沈む感じが慣れません

僕の車は足回りも変えていて車高も

ちょっと低いのでほとんど沈みません

後、気になるのはエンジン音ですかね

BMWの室内ってレクサスとかと違って

静寂じゃありません、結構エンジン音とかが

室内に入ってきます

(7シリーズとかは知りません)

僕の325iもダイブうるさいです

BMW曰く

スポーティーさを演出する為に

ワザとらしいです

でも、X1は4気筒で

決して良いエンジン音ではありません

しかもSUVなので

スポーティーな音の演出をしなくて

良いのでは?と思いました

実燃費は、9.5km/Lぐらいでした

僕の車が約7km/Lなので計算すると

年間40,000円くらい変わってきますね

次に試乗したのは

『X1 xDrive18i』M Sport

18iの簡単なスペックは

排気量   1498cc

最高出力  136ps

最大トルク 22.4kgf

3気筒DOHCエンジン

6速AT

FF駆動

一番下のグレードです

今回試乗したのはM Sportなので

エアロ(フロント、サイド、リア)が

付いてます

アルミホイールは

こちらの方が僕は好きですがxLineに

このホイールはオプション設定が無いので

単純にタイヤとアルミのフルセットを

買う事になります

(結構な価格になってしまいます)

真後ろからの写真です

18iなのでマフラーはシングル出しです

こちらのM Sportのリアバンパーも

あまり好みではありません

インテリアはM Sportらしい

アルカンターラのシートに

ブルーのステッチ

おろし金みたいな模様のアルミパネル

太目のステアリング

アンソラジットルーフライニング

基本はE90系と変わりありません

エアロにスポーティーな

インテリアの18iなんですが

走り出すと一変

3気筒のエンジンがうなります

アクセルを踏み込むと

ディーゼルエンジンと言うか

タクシーと言うか

エンジンがブルブル言います

結構踏み込んでも

あまり加速はしません・・・

しかも18iは6ATなんです

そこは8ATでよかったんじゃないですかね?

更にFF、THE SUVのデザインなんですが

FFです

なんか良い所が一個も無いみたいな

レビューですが、その分価格は安いです!

そんな18iでも街乗りでは

なんも問題無いんですけどね

実燃費は20iとあまり変わらないみたいな

会話をしたよーな(忘れました)

白いヤーツばっかりです

妄想で買うならやはり

20i一択ですね(25iは高い)

BMW X1のすべて (モーターファン別冊)

BMW X1のすべて (モーターファン別冊)

最後にですね

スゲーの試乗させてもらいました

『M3 SEDAN』

なかなか試乗車が有るディーラーが

この辺には無いので

貴重な体験させていただきまし

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.