デジタルカメラ

Panasonic Lumix GX7 MarkⅡ を発売!

投稿日:2016-04-07 更新日:

Panasonicよりミラーレス一眼

Lumix GX7 MarkⅡを発売

ぶっちゃけ僕のカメラ歴は浅く

今んとこCanonとNikonぐらいしか

詳しくわかりません・・・

Panasonicって言うと

ユーチューバーが良く使っているのが

パナソの一眼レフって事ぐらいしか・・・

まぁスペック見てみましょう

そー言えば

コンデジは、買ったって言うのも

あったんで気になって調べてますけど

ミラーレスは、あまり記事書いた事

ないんですよね、α6300くらい・・

上記のスペック表を見る限りでは

イメージセンサが

フォーサーズってだけで

他はパーフェクトに思えます

ちょっと細かく見てみますね

イメージセンサー

ローパスフィルターレスの

1600万画素4/3型Live MOSセンサー

注目すべき点は

ローパスフィルターレスって所ですかね

一枚フィルターが無いって事なので

解像度が良く、ディティール表現や

立体感、空気感まで描き出し

リアルな描写が可能になってるらしいです

画像処理エンジン

新型ヴィーナスエンジン搭載

4CPUによりローパスフィルターレスの

性能を存分に引き出し

ローパスフィルターレスな事で

発生しがちなモアレや偽色を

効果的に抑えます

手ぶれ補正

ボディに5軸補正

レンズに2軸補正

更に進化したDual I.S.を搭載

撮影時の手ぶれを強力に補正!

フォーカスセレクト

この機能は知ってました

やばいですよね

フォーカスを自動で変化させながら撮影し

後でフォーカスポイントを選べるらしんです

例えば、撮影後に手前のモデルにピントを

合わせたり、奥の物にピントを合わせたり

できるらしーんです

連写でちょっとづつピントをずらして

何十枚も一気に撮影するんでしょうね

他にもこの機能に似た

絞りブラケット成る物も有ります

絞り値を一気に変えて撮影し

後で絞り値を変更できる機能です

ボケ味すら後で変えちゃう

恐るべし

タッチパネル

チルト式のタッチパネル搭載です

モチロン、タッチでフォーカスや

シャッターが押せます

ファインダーを覗いたまま

タッチパネルでのピント合わせも可能

そしてなんとタッチパネル上で

レタッチが出来ちゃうんです

不要な部分を指でなぞって

消す事が出来ちゃうんですね

これまたヤバイですね

その他機能

他にも

いろいろな撮影ができる

クリエイティブモード

フォトスタイル

スマホと連携できる

無線LANやWiFi機能

など撮影が楽しくなる機能が満載です

レンズキット

レンズキットのレンズは

「LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH

MEGA O.I.S」

35mm換算で24mm-64mmなので

標準ズームですねF値もごく普通です

・・・が

もう一つのレンズキットのレンズは

なんとLEICA様です

スポンサーサイト

その名も

「LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH」

35mm換算で30mm

ん~丁度良いですね

スナップ写真、風景などで

使いやすい焦点距離です

Panasonicでは他にもLEICAレンズが多数あり

安くLEICAレンズが使えると

評判が良いみたいですね

このセットで使うって有りですね

しかもマイクロフォーサーズマウントって

PanasonicとOLYMPUSのレンズが

使えるんですね、結構な種類ありますね

これは楽しいカメラですね~

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.