マネー 生活

Myカー買い替えられない問題

投稿日:2016-03-24 更新日:

↑今の車の前に乗っていたCTS

4年前の今頃サヨナラしたんだったなぁ~

欲しい車が有るが

買い替えれない問題が発生

なんとですね

今の車のローンを返し終わらないと

住宅ローンの借り換えができないんです

住宅ローンは現在低金利!

マイナス金利政策~僕らの住宅ローン、生活はどーなる?

借り換えは、結構大事な事ので

絶対行わないとイケマセン

因みに車のローンは後1年

なんですが、据え置きローンで組んだので

最後に140万円残り

・一括払い

・再ローン

・買い替え

の、どれかで支払わなければいけません

いちお、一括返済の予定なんですが・・・

住宅ローンは

新規も借り換えも審査がありますよね

どの銀行の審査も

収入、仕事、年齢、などが審査の対象

だと思うんですが

その中でも『返済比率』ってヤーツが

ありまして

結構、重要な項目なんですね

僕の場合、車のローンの支払いが

月々25,000円くらい+年2回のボーナス払い

月々の支払は余裕ですよね

ですが

据え置き分140万円も

月々の返済に回されちゃうんです

そーすると

車のローンだけで、月々約140,000円

ぐらいの支払いになっちゃうんです

さっすがに、審査通りません

完全に返済不可と判断されてしまいます

なので

車のローンを全額返済する

住宅ローンを借り換える

車を買い替える

じゃないと、ダメなんですネ

早くて、来年の暖かかくなってきた

時期に、買い替えるか、どうかって感じです

まぁモデルチェンジなどもあるだろうし

ゆっくり考えたいと思います

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.