病気

快適な睡眠を求めて~無呼吸症候群

投稿日:2016-03-15 更新日:

↑箱根ターンパイクにて

快適な睡眠って大事ですよね

・・・なんですが、僕は無呼吸症候群なんです

でしょうネ!と、言う見た目なんですケドね

R氏によると、30秒くらいは、呼吸が止まってる

らしいです

そのせいか、わかりませんが

睡眠が浅く夜中に3回ぐらい起きてしまいます

昼間も仕事で会議やデスクに座った途端

睡魔に襲われます

車も運転しながら、たまに夢みます

危ないですよね

でも、どーしようもないんですよ

治療法としては

CPAP(シーパップ)

鼻に機械をつけ、顔全体にマスクみたいのをして

寝ます、強制的に空気を送り込む機械ですネ

病院で検査後、月5,000円ぐらいでレンタルできます

が・・周りの話を聞くと

マスクが余計、気になって寝れなくなり

やめてしまうらしいです

でしょうネ

肥満解消

デブの方は肥満を解消する事で、治る場合もあります

やはり、舌なども太っていて

寝てる時に喉の奥を塞いでしまうみたいです

僕は自分に甘いんです

なかなか痩せれません・・・

外科手術

僕が聞いた事あるのは

・舌を小さくする手術

・顎を全体的に前に出す手術

・扁桃腺を摘出

↑顎を前に出す手術ヤバイですネ

並大抵じゃない予感がします

ですが、自分でもわかるんです

仰向けで寝ていて、今にも寝そうな時に

息が止まる時があります

その時、ワザと下顎を前に出し

シャクれた感じにすると

呼吸がスゥーーーーっと開通します

こんなに呼吸が快適な状態で

寝れたら、なんて幸せなんだろーって

思います

なので、顎を出す手術は、かなり効果的だと

思いますが、顔の形は変わるし

なにより怖いですよね

寝方を変える

・仰向けは完全にアウトです

顎と舌が下がってしまいます

・横向きは結構快適ですネ

・うつ伏せも快適なんですが

枕がヨダレだらけになりますw

でも、なかなかその姿勢のまま

朝を迎えるのは奇跡的ですよね

自分で制御できないですし

・寝ない

清原かっ!

・快適睡眠グッズ

これはいろいろ試してます

まず最初に試したのがマウスピース

『快適な睡眠を求めて~無呼吸症候群マウスピース』続く

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.