病気

親不知抜歯~静脈内鎮静法 術後経過報告

投稿日:2016-02-23 更新日:

親不知抜歯~静脈内鎮静法

親不知抜歯~静脈内鎮静法 手術当日

からの続き

  手術後1日目

夜に高熱が出ました、

もーう痛み止めがキレてくると

ズキズキ痛くて、辛かったです

食事はウィダーインゼリーのみ

  手術後2日目

熱は下がりましたが、痛み止め飲まないと

生きていけません

  手術後3日目

右頬は腫れが引きません

左頬は若干引いてきました

痛み止めは6時間おきに飲んでました

食事も噛む作業が発生する物は食べれません

なんか左側の耳の裏が痛かったです

主食は茶わん蒸し

  手術後10日目

顎の腫れは引きましたが、まだ薬飲まないと

痛いかったです、術後2日目と変わらない痛さ

なんか、「うがい」の、し過ぎで

ドライソケットってヤーツになったカモと

疑い始める

ドライソケットとはウガイの、し過ぎで

傷が治るキッカケのカサブタみたいのが取れて

乾燥し、治りが遅くなるらしい

ドライソケットになると

また診察して治療しないといけないとの事

もーう、気になりだしたら止まらないので

直ぐ病院へ

先生「大丈夫です、順調ですヨ」との事

ドライソケットになったらもっと大変らしい

因みに手術後の患部に食べカスが挟まった時に

使っていたのがコレ


丁度、家にあったんです

一番、弱くして使ってました

先生も術後の清掃は、それと同じ事やる

との事、病院でも先端に細いホースの付いた

注射器みたいのを、貸してくれるらしい

でも、やり過ぎは良くないらしい

  手術後20日目

もう痛みもなく、痛み止めも飲んでない

耳の裏の痛さも無くなりました

食べ物も普通に食べれるんですが

縫ったキズがピッタリくっついてなく

ちっさい穴が開いていて、食べカスがつまる

そんな時はジェットウォッシャー!でOK

  手術後2か月後

食べカスが詰まるが、うがいでとれるレベル

親不知を抜いた所にできた穴も

肉が大分上がってきて塞がってきた

  手術後約1年

もうすぐ、手術して1年になるんですね

時が経つのは早いものです

抜いた後の穴は

まだありますね

舌で触るとわかります

食べカスは、未だに詰まる事あるんですが

ウガイでとれます

てか、ウガイが癖になってしまいました

いっつもクチュクチュやってます

抜いた後の歯茎もガシガシ

電動ハブラシで磨いてます

ホント抜いてヨカッタです

不安材料が無くなりましたからネ

でも、まぁまぁ辛かったです

後、これから親不知を抜歯する方に

言っておきたい事があります

「上、又は下の親不知を

同時に2本抜くのはやめましょう」

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.