デジタルカメラ

Canon ミドルクラス一眼レフ EOS 80D 発表!

投稿日:2016-02-20 更新日:

先日、発表のあった『Canon G7X MarkⅡ』

『高級コンデジCanonG7XMarkⅡ発表!』⇐詳しくはコチラ

と、同時に発表のあった

『Canon EOS 80D』

70Dの後継機ですネ

70Dと言えば、ちょっと前ぐらいに

ユーチューバーが良く使っていたような

感じがします

動画に特化した一眼レフって感じ

↑個人の感想です

では、外見を比べてみましょう

左が80Dで右が70D

ほぼ一緒です、上面の図も作成しようと

したんですが

同じだったので、やめましたw

外見は一緒ですがスペックはダイブ進化

してるんでしょうね

ん~ビミョーですかね?

そりゃ~画像処理エンジンとか

イメージセンサとかは、新しいの

搭載してきますよね

なんですが・・・それだけって言うか

液晶なんて3年前の70Dと

全く同じの使ってないか?

って感じ

車で言うとモデルチェンジと言うよりは

マイナーチェンジってヤーツの

ような気がします

ボディは、ひとまず置いといて

レンズキットのレンズ

新発売なんです

『EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM』

しかもナンスカそれ!!!

下に付いてる台は!

『パワーズームアダプター「PZ-E1」』

と、言うらしいです

手動では難しい、本格的な動画撮影が可能で

なめらか電動ズームを実現できるヤーツらしいです

おもしろいですね

こう言うのは、好きです

ナノUSMって言うヤーツも初搭載らしいです

総評なんですが

イマイチ、インパクトが足りなかったかなと

言った印象です

実際、手に取って撮影してみると

違うのカモしれないですね

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.