デジタルカメラ

高級コンデジ Canon G7XMarkⅡ 発表!

投稿日:2016-02-18 更新日:

Canon G7Xが2014年10月に発売してから

モデルチェンジ

『Canon G7 X MarkⅡ』と、なり

新発売ですネ

先日『Sony RX100 M3』を、購入したばかり

Canonは最後まで、気にしてましたよ

『Canon G5 X』形がコンパクトじゃない

との、理由で準決勝で敗退しましたが

『高級コンデジについて考える』⇐詳しくはコチラ

今回のG7XmkⅡはデザインは

かなり良いですね見てみましょう

上がG7XmkⅡで、下がG7Xです

見た目は、のっぺりした先代から

グリップ部がつきましたね

全体的にも、ほどよいエッジが効いて

洗練されたデザインになり

僕好みです

スペックは↓↓↓

申し分無いですね

RX100M3は望遠側70mm

G7XmkⅡは100mm

若干、望遠なんですがF値はF2.8と

優秀です

僕が最後まで気にしていた

ファインダーなんですが

・・・ついてません

その分、タッチパネルですね

なんですが、RX100M3を使用してみて

ファインダーつかわないなー・・・・

タッチパネルでタッチしてピントを

合わせるのって楽ですよね~

結構気になってます・・・

あと、恒例のキャンペーンなんですが

こちら↓

なんで、万年筆?

『リオ2016オリンピックキャンペーン』

↑こちらもあります

あっそうそう、もう一つ進化した点がありました

RX100M3と同じように

PCからUSBケーブルで充電できるんです

これは良い進化ですネ

G7Xmk2が1.5型センサー

とか、搭載してきてたら

即買いでしたね

アブナイアブナイ

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.