病気

親不知抜歯~静脈内鎮静法

投稿日:2016-02-15 更新日:

2015年ゴールデンウィーク

僕は、決心したんだ

『親不知を抜く!』

それは、一大決心だった

去年の今頃、なんか下の親不知あたりが

ムズムズしてた

たまに炎症を起こし

指で歯茎を押すと

なんか苦い汁みたいのが出たり

出なかったり

上の親不知は二本抜いていた

下の親不知は横向きに生えていて

完全に歯茎の中で見えない

『下顎水平埋伏智歯』ってヤーツ

そのたまにムズムズ以外は特に

生活に支障はないんですが

見ちゃったんです

Youtubeの下顎水平埋伏智歯手術

の動画を・・・・

↓閲覧注意!!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=0QwUfoc35Ss

僕は因みに虫歯になった事ないんですよ

なので、衝撃でした

こんな事を口の中でやるなんて

もうワッショイ!です

ワッショイなんですが

僕って、なんていうか

嫌な方に進むの好きなんです

別に根性が座ってるとか

気が強いとかじゃないですよ

なんとなくですよ

まぁそんでもって

動画を見た後、手術するっ!と

心に決めたのでした

でもね、いくら嫌な方が好きって言っても

痛いのは嫌ですし

なるべく簡潔に終わらせたい

そこで、ググると

『静脈内鎮静法』なる術が

看護婦さんが薬いれていきますね~

と言ったらもう手術終わってるみたいな

いいねぇ~それ

早速、本拠地厚木にて検索

あるじゃないですかっ!

しかも駅前

日にちはゴールデンウィークまで

後、一か月ぐらい

金額も2.3万だったかな?

そこの病院では一泊入院になるらしいです

結構、ギリギリの予約だったみたいです

『事前診察』

入院の一週間前ぐらいでしたかね

入院の事前診察

まぁ今日は事前診察なので

どんな先生かな??

ご対面~

おっ結構若い先生なのネ

でも、大丈夫カナ・・・・

まぁ事前診察だし

レントゲン撮って

手術の説明などなど

痛い事などない

余裕余裕

診察の結果

『両側下顎水平埋伏智歯』

でしょうネ

そう二本同時に抜くんです

でも、事前診察で結構ビビらされました

歯茎切って、骨削って

親不知割って、縫って

そんでもって神経多いから

傷ついたら、麻痺するだって

まぁ治るらしいけど・・・

そんなこんなんで

僕の緊張は更に

高まるのでした

『手術当日』

当日は車での来院はダメらしく

R氏に送ってもらいました

いや~僕は入院も、した事ないんですよね

入院中、暇にならないように

DocomoのDマガジンに入ったり

スマホの充電器、イヤホン

3DSなど準備バッチシ!

ワッショーイ

かかってこい!埋没親不知!

・・・そして

看護婦さんがきた!

「点滴打ちますね~」

これがあの寝ちゃうヤーツか・・・

・・・おやすみなさい

『親不知抜歯~静脈内鎮静法 手術当日 』に続く

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.