生活 行事

2016寒川神社 厄除け

投稿日:2016-02-06 更新日:

1月に、初詣で、寒川神社にいきました

今年は、本厄なので厄除けも

お願いしようとしたんですが

混み過ぎていて断念

時期も2月に入り

混雑していないのでは?

との事で、行ってきました

RX100M3持ってネ

ガラガラで厄除けも激スキ

早々に厄除けの手続き

ちなみに、2016年度の厄年の年齢はこんな感じ↓

↑数え年なので+1歳になるんですネ

確か去年の前厄は3,000円のコースだったかな

今年は本厄なので、奮発して5,000円!

空いていたので、直ぐに呼ばれました

白い羽織みたいの着て、手を洗い清めて

イザ、本堂?の中へ

↑この中で行います

まぁものの10分ぐらいですかね

最後にお札とか酒、箸、お守りなどをもらって終了

今年は5,000円だったので、お札が1種類多かったです

神サマ、来年も、行きますんでヨロシクお願い致します

2月頃ネ~

寒川神社は『迎春干支ねぶた』なる物が飾ってあります

正月だけなのかな?わからないですが

解体してましたパシャ

睨んでる~

後、定番的な写真パシャ

あーーーRX100M3買ってヨカッタw

この携帯性たまんないっすね!

最後にラーメン『ゴル麺』食って帰りましたとサ

マジでうまいっす!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.