デジタルカメラ

カメラバッグいろいろ2

投稿日:2016-01-17 更新日:

会社のフォトコンが決まり↓

一眼レフカメラ始めました~会社フォトコン

↑レンズ・一脚も購入↓

カメラ始めました~三脚・一脚

あとは、それらの機材が入る

カメラバッグ・・・

「え~い、考えるの面倒くさい!

デカイのいっちゃえぇーーー」

・・っと、結果から申しますと

HAKUBA GW-PRO カメラリュック G2 21.8L SGWPG2-BP

HAKUBA GW-PRO カメラリュック G2 21.8L SGWPG2-BP

購入致しました、いや~デカいですね

こんなデカい、リュックバッグ買うの初めてです

レビューです

【デザイン】

背負うと肩より上にかなり出っ張ります

もう少し下げて背負える様になればよかったかな

横から見ると、逆三角形みたいな形で

上側にデカいので頭でっかちな形です

【サイズ・可搬性】

まぁでかいです

機材全部入りで10キロになります

【収納力】

BG付き7Dmark2に

レンズ70-200mmF2.8

(フード逆さに付けたまま)

が上部からスッポリ収まります

他には・サブボディ(NikonD5300)

レンズは50mm単焦点・24-70mm

・10-18mm・18-200mm計4本

・ストロボ・SDや充電器の周辺機器

背面には15インチくらいのノートPCかipad

一番深い所で10センチぐらいあるので

着替え(下着類)、タオルなど入ります

三脚・一脚はバッグの外側にくくりつけますが

中の仕切りを工夫し、レンズ一個減らせば

一脚ぐらいなら、中に入ります

【防護性】

かなり分厚いウレタン?で

覆われて安心感があります

背中面のふちに、一周アルミの補強が入っており

中身が空でも型崩れしません

ショルダーもガッチリしてます

【総評】

カメラへのアクセスが悪いですね

バッグを下して、機材を取り出す感じです

背中面のチャックを全開に開けても

左右の一番上の収納部の物が

とりずらいのも難点です

せめてサイドアクセスもできる

選択肢があれば良かったのに

後、このバッグ、自力で立てません

亀みたいに、裏っかえしになりますw

あとは

『HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH』

が付いてます、お得ですね!あっその分高いか

でも、コレ、首の負担はZEROなんですが

掛け辛いですね、大分ゴソゴソしちゃいます

まぁ良い所も、悪い所も有りますが

機材、沢山収納できるのでヨシっとしましょう!

これで、フォトコンはバッチシ!

でも、うちのノートPC17インチなので

入りません

もう一個、PCバッグも買いました

サンワサプライ スマートビジネス通勤バッグ18インチ  BAG-PR8

サンワサプライ スマートビジネス通勤バッグ18インチ BAG-PR8

結局、大荷物ーーー

でも、しょうがないですね

次回はフォトコン本番です

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.