デジタルカメラ 行事

一眼レフカメラ始めました~会社フォトコン

投稿日:2016-01-08 更新日:

会社のフォトコンテスト~1

↑イベントで撮影した写真です

2015年中旬ごろ

毎年、会社のイベントで

「スポーツ文化交流会」と言う,イベントがあった

地球の社員が集まり

みんなで懇親会、スポーツや散策、技術を

競い、仲良くなろーと言うイベント

今年からなんと、スポ文初のフォトコンテストが

加わった

「そりゃ~参加するでしょう!」

出場できるメンバーは各事業所1チームで4人

10チームくらいいたかな

場所は岐阜の『花フェスタ記念公園』

公園内のバラの写真を撮影し

出場者で採点すると言うもの

メンバー4人は結構すぐに集まった

GS(僕)、MM氏、RF氏、KS氏

後は僕の持って行く機材

G「ん~70-200持ってかないよ」

M「いやっ持って行ってください」

G「・・・・・」

困った、カメラバッグも買わなきゃ・・・

マクロレンズもほすぃ・・・

偏光フィルターも・・・

う~ん準備に金が掛かるなぁ~

まずは、レンズかな

『Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM』

↑Canonさんでは、定番のマクロレンズ

もう一個気になっているのが

『Canon EF24-70mm F4 L IS USM 』

F4通しの小三元レンズってヤーツですね

最大撮影倍率0.7倍・撮影距離範囲0.2m

と、まぁまぁのスペックの

おまけマクロ機能が付いてるんです

あっ!?そーいえばこのレンズ

7DmarkⅡの高い方のキットレンズ

当時、高いからいらなーいと

買わなかったんですが

今更、欲しくなるなんて・・・

結局、EF24-70mmF4購入致しましたw

まぁ18-135mmも、ちょっと物足りないので

もうちょい明るい標準ズームほすぃなーと

思っていたので・・・ナンツッテ

これで、持って行く機材が決まりました

【本体】

・7DmarkⅡ

【レンズ】

・SIGMA 50mmF1.4

・Canon 10-18mm F4.5-5.6

・Canon 24-70mmF4

・Canon 70-200mmF2.8

【ストロボ】

・320EX

【その他】

17インチノートパソコン

【三脚】

・・・・・・

さ、さんきゃくぅぅぅ!!!!

すっかり忘れてた・・・

カメラ始めました~三脚・一脚

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.