デジタルカメラ

ついにNikon D5 発表!

投稿日:2016-01-06 更新日:

ついにNikon D5発表!

ついに発表ありましたね

Nikon 『D5』 『D500』の2機種

・D5はモチロンD4sの後継機

対抗はCanon 1Dx

・D500はD300sの後継機ですかね

対抗はCanon 7DmarkⅡでしょうね

D5も気にはなるんですけど

高嶺の花過ぎて非現実的ですので

個人的には

D500の方が、物凄い気になります

D5からスペック見てみましょう

見た目は、あんまりD4見たことないんで違いわかりませんw

・イメージセンサ

FXフォーマット(Nikonではフルサイズをそう呼ぶそうです)

・有効画素数

2082万画素

・画像処理エンジン

EXPEED5 (新開発)

・ISO感度

ISO100-102400(増感ISO3280000)なんのこっちゃ?

・シャッタースピード

1/8000~30秒

最大14コマ/秒

・AF

153点(選択可能55点)

AF用エンジン搭載

・動画

4K (4Kは30p)

・モニター

3.2型TFT液晶モニター タッチパネル

・カードスロット

XQDカード×2枚、CFカード×2枚

購入時にどちらか選択

購入後でも変更可

超簡単ですが、このような仕様です

特筆すべき点は

AF153点、ただし有効は55点で任意選択するらしいです

ISO感度、増感でISO3280000・・・もう、ここまでくると

わからないですね、桁が違いすぎます

あと記憶媒体を選択できること・・・迷います

感動したのが各ボタンが光るらしいです

夜はかなり重宝しますね

こちらはオマケですね

名入れサービス・・・びみょーですね

そして最後に気になるお値段は

750000円!!

あざーっす

モチロン他にも沢山、新機能や新システムが

搭載されているみたいです

こうなってくると、Canon1DX後継機も

負けちゃいられませんね

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.