デジタルカメラ

一眼レフカメラ始めました~3

投稿日:2015-12-19 更新日:

一眼レフ、各メーカーラインナップ

Ricca氏のD5300

Nikonと言うメーカーですね

有名です、カメラやらない僕でも

Nikon・Canonは、もちろん知ってます

因みに、僕の会社の横には

Nikonの工場が有ります

何を作ってるかは知りませんケド

眼鏡とかもNikonの

レンズってありますよね

またまた因みになんですけど

15年前くらいに

Canonで、ちょっとだけ働いた事が

有ります

その時はSED式テレビの開発みたいの

やってました

今はもう頓挫しましたけどw

結構身近なメーカーなんですね

でわ、Nikon一眼レフの

現行ラインナップ見てみましょう

D3000シリーズ

D5000シリーズ

D7000シリーズ

DF

D800シリーズ

D4シリーズ

数字の桁が小さくなっていくと

高性能で高価になっていくんですね

D4シリーズなんて~60万くらい・・・

Ricca氏のは入門機といった所だろーか

このDFってヤーツが、かっこいいな昔っぽいし


Canonを見てみましょう

1D 5D 6D 7Dの

一桁シリーズ

70D 8000D 二桁、四桁シリーズ

EOS Kissシリーズ

Kissシリーズが入門機ってとこなんですかね

CanonはNikon程わかりやすくないなぁ~の印象

例えばNikonは

D1・D2・D3・D4と続きます

次モデルはD5ですかね

D9までいけますネ

Canonは1D・1DmarkⅡ・1DmarkⅢ・1DmarkⅣで

現行が1DXなんですね

すると次は1DXmarkⅡなんですかね?

Canonはmarkって付けるの

好きなんですねw

ちょっとややこしい

でも、ちょっとわかってきました

車と同じですね

BMWなら1シリーズ・2シリーズ・3シリーズ

AUDIだとA1・A3・A4

MercedesはAクラス・Bクラス・Cクラス

ですね

日本車ではあまりこう言う名前の付け方って

無いですよね

グローバル展開してるからでしょうか?

話はそれましたが

じゃあそのグレードの違いで何が

違うんだい?

・・・最近、ネットとか電気屋とかで

気づくと、ずぅ~っとカメラ見てる自分がいる・・・

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.