デジタルカメラ

一眼レフカメラ始めました~決断の時!

投稿日:2015-12-19 更新日:

遂に一眼レフ買いました!

困った事にスペックオタクな僕

なっかなか、数あるカメラの中から決められない

外見がカッコイイ、NikonのDf


だが、スペックオタクの僕には

ちょっとスペックが弱いと感じてしまった

フルサイズなんだけど・・なんかただそれだけみたいに

思ってしまった

いろいろと調べているうちに

もうD5500は視界になかったw

そこで気になったのはCanon 『7D markⅡ』


こいつは、ドえらいこっちゃ!!

イメージセンサーはAPS-C

画像処理エンジンは最新のデュアルDIGIC6

エンジンが二個~!

連射は10コマ/秒!

オーククロス65点AF!(Df,D5500は39点)

他にもいろいろ良い所はある

気になる所は

やはりイメージセンサーがフルサイズじゃない(良い点でもある)

バリアングルモニターじゃない

WiFiない、そんぐらい

だが、そこでNikonのフルサイズD750が現れた!!


フルサイズの入門機って感じなのかな

調べると、動画に特化してる感じ(個人の感想)

チルト液晶

WiFiある

う~ん悩む

完全に2択になった

7Dmark2 VS D750

APS-C VS フルサイズ

熟練カメラマンの方に言わせれば

「同じ土俵で戦う両者じゃない」

と言われそうですが

戦わせちゃうんです!

ん~前にも書いたけど

フルサイズ用レンズ高いし

APS-C最強(個人の感想)って響き

いいよね

やっぱ連射(10コマ/秒)が、早いのも楽し

電気屋でも最上位機種以外あまりないんですよね

連射が凄いヤーツ

よく、テレビで会見とかしてると

各社の最上位機種がカシャカシャカシャカシャと

すんごい連射で撮影してて

それはそれでカックイイかな

でもホントずっとNikonで探してたので

7DmarkⅡはノーマーク、てかCanonあんま調べてなかったんスヨ

最強APS-C

素人目でも凄いスペックだとわかります

最後に行きつけのジョーシンデンキのNikon信者店員に聞いてみた

どっちがいいですかね?

J店員「更にNikon信者の先輩がいるから聞いてきます」

Nikon信者二人に聞いてもな・・・・

J店員

「断然7DmarkⅡだそうです」 

この一言で決まりました

「Canon 7DmarkⅡ 下さい」

気が付くと高い買い物しちゃってました・・・・

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.