デジタルカメラ

一眼レフカメラ始めました~2

投稿日:2015-12-17 更新日:

Ricca氏がカシャカシャやってくる

しつこいくらいカシャカシャやってくる

G「ふ~ん、ちょっと触らせて

こんな感じなんだ」

もしも・・・買わないよ、もしも!買うなら

僕はどのメーカーの、どの機種を買うんだろ?

そして、Ricca氏は、どんなスペックの

一眼レフを買ったんだろ?

いくらしたんだろ?

レンズってなんで変えて使うんだろ?

疑問がわいてきた

僕はいろいろと調べるのが好きで

スペックオタクでもある

Ricca氏のは「Nikon D5300 レンズキット」

 

と「マクロレンズ」と言うものを買っていた

 

レンズキットとはボディとレンズのセット

個別で買うよりは、ちょっとお得なんでしょうね

マクロレンズは浅井美紀さんが

使っているから買ったらしいです

kakaku.comやらamazonで調べると

ほへぇーいろいろあるんだねぇー

センサーサイズ?画素数?AF?ISO?

全然わからんチン

専門用語多いですね

なんでもそうですが

やはりピンキリですよね

もうちょっと調べる事にします

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.